その発想は面白い

夕方5時ぐらいにテレ東でやってる正解の無いクイズという番組。
色んなお題を色んなジャンルの人に答えを求めるという斬新な番組。
学者
宇宙飛行士
弁護士
お坊さん
芸人
漫画家
ライター
とまあ色んなジャンルの方々の意見が聞けてなかなか面白い内容。
そんな中、今日の放送で電話ボックスの新しい使い方というのでトムブラウンのみちおさんがこんな意見。
「有料の個室喫煙所」
これはなかなか目から鱗な発想だなーと思ったわ。
今の世の中、どんどん愛煙家が追い込まれて行ってるのよねえ・・・まあワシにとってはありがたいことだがw。
ただちゃんと一定数存在している愛煙家は可哀相だなーと思うわけで。
喫煙所ってのも変なスペースに押し込められて集団が中で吸ってるという変な空間になってるよなあ。
そこで個室の喫煙所(有料)なんてのがあったら多分行列が出来るぐらい儲かるんじゃないか?
3分100円ぐらいでさ、中の空気は常にクリーン循環でもさせておいてさ。
駅構内とかにもいくつか設置すれば良さそうじゃない?
まあ・・・色々と片付けなきゃいけない問題はあるだろうけど・・・ワシは面白い発想だと思うなあ。