大宮上空ヘリ10機

お昼ぐらいの大宮上空・・・何かあったのかヘリコプターが10台・・・いや10機というのか?
とにかくめちゃくちゃおった。
どうやら北与野駅辺りの新幹線の架線が切断とかそういう大きめの事故が起きていたようだ。
んで新幹線が停まってる光景を撮りたいのか・・・もうその辺りをグールグル。
もうね・・・凄いな・・・その気になればヘリコプターって一ヶ所にこんな集まる事があるんだ。
そういや去年戸田のほうで立てこもりがあった時も結構ヘリコプター飛んでて夜遅くまで飛んでたなあ。
昨日のクラクションほどではないが・・・数が多いと流石にうるさく感じるなあ。
地震とか被災地で光景が撮りたいだけのヘリコプターが何機も飛んでたらこりゃ迷惑以外の何物でもないな。
当然この間の能登半島の時もうるさいだけのヘリコプターが多かったんだろうなあ。
とりあえず・・・被災地を撮影したいだけのヘリコプターは最低1週間は飛ばさないとかそういうルール作れないもんかねえ。
ヘリコプターはなるべく人を助けることを重視して使ってもらいたいね。