日曜競馬・天皇賞・秋

実は天皇賞入場できるよって誘われてたんだけど・・・やっぱまだ咳が酷いのでね。
大事を取って回避、1人ならともかく知り合い数名といる時に咳連呼しちゃうと迷惑掛かっちゃうしね。
さて今年の天皇賞・秋は・・・妙に休み明けが多いなあ・・・オールカマー毎日王冠京都大賞典の勝ち馬が1頭もいないってのもなあ・・・。
◎シャフリヤール
冷静に考えたら相当強い馬、久々の出走もこの馬にはむしろプラス、エフフォーリアが不振の今この馬がトップクラス。
〇イクイノックス
今回はペースが確実に速くなる上得意の東京コース、差しは十分に届く、この馬もむしろ休み明けのほうがいい感じの馬、使い減りする馬だし。
▲ダノンベルーガ
この馬も府中適正が高いので狙い目、2400よりかは2000mのほうが合うだろう。
あとはジャックドール、ジオグリフ、カラテ、ポタジェ辺り。
パンサラッサはないね、やはり秋の天皇賞を逃げ切るには相当の強い馬じゃないと無理、同型馬もいるので厳しい競馬になる。
マリアエレーナもないね、小倉記念の内容は良いが相手が一気に強くなった、ここじゃないエリ女かな?
バビットもないね、自分の競馬には今回は無理、持ち込めない、中山2000mぐらいで改めて。
さて手堅い予想だが・・・3歳馬対シャフリヤールという予想で・・・いいんかなー?
とりあえずシャフリヤール軸に色々流すのもありかな?