日曜競馬・菊花賞

春の実績馬は殆ど不在な菊花賞は相当珍しいようで。
なので春の実績上位馬が必然的に人気になるか。
夏の上り馬と春の実績馬というのは相も変わらずといったところか。
◎アスクビクターモア
やはりダービー3着はダテじゃない、ここで上位なのは当たり前、確実に上位に来ている、血統面も問題なし。
〇ガイアフォース
セントライト記念組のワンツーでいいんじゃないかと、この馬も長距離決闘の裏付けあるし問題なし。
▲ヤマニンゼスト
この馬は母系にサドラーズウェルズ入ってるので長距離はむしろ歓迎、ユタカの人気薄狙うのは面白い。
あとはヴェローナシチー、ドゥラドーレス、ディナースタ、ジャスティンパレス辺り。
ビーアストニッシドはないね、3000mは明らかに長いし先行馬に結構つつかれて自分の競馬は出来なさそう。
プラダリアもないね、これは血統から来る距離不安、2400m以上は厳しい馬なんじゃないかな?
セレシオンもないね、これは単純に大外不利説で。
さ~て、今週も当たるといいなあー、でもガミりそうな予感も・・・w。