終活について

もう40代だとまあまあ死亡率上がるよな。
そろそろ真面目に終活始めてみるのもいいかもな。
趣味のマンガ本は・・・ワンピースまで集めるかなあ?
とりあえずワンピース全巻集めたらマンガ買うのは止めるか。
残りの人生でゆっくり時間かけて読み返す予定だし。
そもそも既に1000冊以上あるんだからこれ以上は増やしたところでどうしようもないか。
電子書籍に移行するってのも案外悪くは無さそうだ。
ワシのこの漫画を引き継いでくれる人なんておらんだろうに、邪魔だから売られるのが関の山。
とりあえずはワンピース次第、あともう1つ。
ジョジョが10部まで構想があるって言うからそれもだな。
これから先、巻数が多い作品にうっかりハマらないように気を付けないと。