土曜競馬・アルテミスステークス・MBS賞スワンステークス

アルテミスステークス
すっかり出世レースとなったなあ、過去5年の勝ち馬がまあ豪華だこと。
人気じゃないんだよね、ここで結果出せば・・・なんだよね。
そして今年は・・・難しそうだなあ・・・。
◎ロバティアイランド
小粒揃いな感じの今回抜けてる馬は・・・やはりこの辺かなー?
〇マラキナイア
6月の新馬勝ってじっくり調整しここへ、体重増が10キロ前後なら成長し良化。
ラヴェル
ナミュールの下だしここは期待していい。
アリスヴェリテはないね、逃げそうだけど・・・逃げ粘れそうにないなあ。
コウセイマリアもないね、やっぱ400キロだし過度な期待は可哀相。
ミシシッピテソーロもないね、2戦2勝だが・・・重賞では足りないんじゃないかなー?
さてどうかなー?
MBSスワンステークス
過去5年見比べても上位人気がちゃんと仕事をしていて大波乱にはなりにくい傾向かな?
なのでここは捻らず素直に強そうな馬を買えば当たるかなー?
そして今回狙うべきは・・・。
◎ホウオウアマゾン
最内先手行けそうな今回弟デムーロ来日して早速勝てそう。
ロータスランド
宮記念惜しかったことを考えるとこの馬は強くなってきている。
▲トゥラヴェスーラ
スプリンターは枠に泣いただけ、どの枠でも良さそうな今回なら結果は出せそう。
マテンロウオリオンはないね、不発のノリポツンが炸裂しそう。
キングオブコージもないね、これ久々に見たハギノリアルキングパターンかも、狙うべきは次のレース、ここは速い流れで馬の気持ちを替えに来ているとみた。
メイショウミモザもないね、なんとなく。
さてどうかなー?