こんな感じ

先週の金曜の夜、ジョジョを見て孤独のグルメを見てから寝た。
それから・・・1時間ほど寝たんだが・・・急激に体温が上昇し激しい頭痛に襲われ目が覚める。
信じられないぐらい身体が重くとにかく熱い。
もしやと思い体温を測ると・・・39.7度というここ数十年の中で最も高い体温を記録。
こりゃマズい・・・前の日に雨の中仕事して風邪でも引いたか、最初はそう思っていた。
朝方に仕事を休む旨の電話をしてから・・・もう記憶が無い。
競馬中継やダイの大冒険を見ていた記憶は殆どない。
ただただ苦しんでいた。
どーにかネット注文や知り合いのサポートがあって翌日にはPCR検査キットが届く。
最初はただ体調が悪いだけかと思っていたが・・・念のためにやったPCR検査。
すると・・・3分もしない内に陽性判定。
マジかあ・・・病院に行こうかと思ったが陽性と解ってる時は要予約になる。
近所に行ける病院が・・・無かった、いやあるにはあるが・・・何せ土曜や日曜、3連休の真っただ中。
受付してくれる病院というものが無かった。
保健所にも連絡が出来ない、何と言う酷いタイミングで感染しちまったもんだ・・・。
ただ・・・冷静になれたのは・・・「この程度では死なないな」という謎の確信があった。
それゆえに・・・救急車を呼ぶ最終手段は取らなかった。
多分呼んだところで苦しみから解放されるわけでもなし、搬送先も見つからず諦めるって展開が容易に想像出来た。
最初の3日間は・・・水分しか取って無かったね、アクエリアス的なの。
不思議と腹は減らなかったのよ、少しだけウイダーインゼリーは入れてたけど・・・。
3日目以降は頭痛と下痢、それから倦怠感。
頭痛は5日目まで続いたね、大量購入しておいたバファリンがほんの少しだけ役に立ったわ、焼け石に水だったけどそれでもほんの少しは和らいだ。
7日目辺りでようやく固形物が食えた、味覚ってのが風邪引いてる時のそれでまあ味が濃くダメだったわ。
昨日辺りから完全回復したんじゃね?と思うが・・・味覚が治って無いのと少しのけだるさが残っているしまだ下痢ってるので完調ではなかったな。
感染してから10日だったか、19日以降か・・・今週は復帰出来そうだな。
それにしても・・・コロナ感染はもう2度とゴメンだわ。
こりゃ死ぬ人は死ぬわ、ワシが健康で太ってて良かったわ、実際3日で6キロぐらい減ったし。