対岸の火事ではないよな・・・

昨夜の韓国での将棋倒しで死者153人という痛ましい事件・・・。
ハロウィーンで集まっていたところに・・・という事件なだけに明日本番を迎える日本はとても対岸の火事ではない。
実際渋谷の現場で色々と疲れる体験をしてきたから解る。
1つ間違えたらマジであの事件と同じになるよなあ・・・。
実は行こうかなー?と思ってたけど・・・ビビった。
これは行くべきではないとハロウィーンの神様みたいなのが言ってるに違いない。
ってかさ・・・昨日や今日の段階でも渋谷のスクランブル交差点ヤバいことになってるのよ?
で、ここが問題。
コスプレしてる人よりしてない人のほうが圧倒的に多いということ。
これ・・・目立つコスプレして行こうものなら絶対群がって大変なことになるわな。
ま、明日普通に仕事だから疲れて行こうって気にゃならんだろーな。