埼京線にホームドア

今日は久しぶりに埼京線が7時台に人身事故という地獄が発生したようで・・・。
18年利用してたから地獄絵図が容易に想像出来る。
ピーク時のキャパシティと利用者数がまーるで釣り合わないんだよな。
そりゃ日本一痴漢が多い電車って言われるよ。
で、人身事故が起きる度に早くホームドア設置しろと言う意見が上がるが・・・。
その駅その駅で設置するのに工事が必要やん?
工事してる間・・・常に混雑が常に大混雑ってレベルアップしちゃうでしょ?
工事期間がどれぐらいか知らんが・・・その期間・・・その駅の埼京線ユーザーは大混雑を受け入れられるか?
そりゃNOだろうな、だからず~~~~~~~~~~っとホームドア設置が出来ないで居たんだろう。
一応2018年に2025年までに川越~池袋間で設置するらしいのだが・・・。
あと3年だよ?出来るの?
まあ・・・ホームドア付ければ全部無くなるってわけでもないしなあ。
そういえば・・・新宿駅埼京線ホームにドアという表記が無いのが物語ってるなあ。
新宿駅埼京線ホームにドアなんて一生かかっても作れないだろw。
少なくともワシが生きてる間にゃ絶対無理だろうな。