日曜競馬総括

予想外なハイペースになり完全にスタミナ勝負の生き残り戦になったなあ。
今回上位に来た馬はスタミナ自慢やね、勝ったアスクビクターモアはやはりこの中では1番の実績馬だったね。
2着ボルトグフーシュは正直舐めてた、母系にウッドマンいたから軽視しちゃったんだよねえ。
神戸新聞杯組が結果的に強かったということで、3着ジャスティンパレス。
結局1番人気になったガイアフォースはスタミナ切れかな?ペースがもう少し遅ければだねえ。
期待したヤマニンゼストより神戸新聞杯上位のほうが正解だったとは・・・判断ミスや。
さて阪神その他。
前半は手堅い流れ。
新馬は2番人気のタカネノハナコサンが逃げ切って初勝利、5馬身差の圧勝。
展開向いたとは言え5馬身差はなかなかやね、カレンブラックヒル産駒。
距離は今日ぐらいの条件がベストかな?マイルまでは長そうな印象、クラス上がってもすぐに結果出せそうだね。
も1個新馬は6番人気のドクタードリトルが差し切って初勝利。
クラレーションオブウォー産駒、母系はマンハッタンカフェの近親にあたる。
末脚も良かったし時計もまあまあ、今後が楽しみな1頭だね、次は人気を集めるでしょ。
ただ少し展開に左右されそうな面もあるから狙うのが案外難しいかもね。
2歳なでしこ賞はフェルヴェンテが未勝利と連勝、この馬キャリアあるからそこが強みになりそうだね。
桜花賞トライアルに混戦になりそうなところに出てきたら面白いかも。
何気に最終も田辺やったか、今日の田辺は絶好調だったというわけで・・・。
んで新潟。
今村騎手は今日も勝って藤田菜七子騎手の初年度を越えたようで、もう女性騎手だから~ってのは考えないほうがいいかもね。
新馬は3番人気のバンブーグローブが初勝利。
ホッコータルマエ産駒で母父ゴールドアリュールと解りやすいダート血統だね。
距離も今日ぐらいの条件がベストかな?短いのはマイルぐらいまでかなー?
まあクラス上がるとしばらくは苦戦しそうだね。
おお、原君今日は最低人気激走させてたか、でも狙ってる人多いのか複勝13倍程度かあ。
次のレースで松本くんが15番人気激走させても複勝10倍しか付かないのねえ。
10Rで丸山が14番人気動かしてやっと20倍越えて来たか。
メインの新潟牝馬Sはホウオウワンツー、ホウオウエミーズが混戦を制す。
重賞では足りないんだけどねえ・・・リステッド常連になるかな?
今日の新潟千直、外枠理論で買えば普通に当たってたなあ・・・菊花賞の配当があれば買ってさらに儲かってただろーに・・・ハズレちゃあしょうがない。
最後に東京。
こっちは武士沢の8番人気が2着に入っただけで複勝10倍越え、まあよく見たら8番人気でも153倍という珍しいケースだったか。
新馬は6番人気のキョウエイブリッサが初勝利。
グレーターロンドン産駒、とりあえずダート馬かな。
現状は今日ぐらいの条件がベストかな?ただクラス上がって苦戦しそうだね。
も1個新馬はフォーカルフラワーが初勝利。
ロードカナロア産駒、上にカレンブーケドールのいる血統。
ハマれば面白い血統だね、ただ距離は長いところよりマイル前後だろうなあ。
クラス上がるとしばらくは苦戦しそうだね。
3つ目の新馬戦はガストリックが追い込み決めて初勝利。
なかなかの末脚で面白い1頭だな、ジャスタウェイ産駒。
東京コース向けで今後注目やな、小回りコースでは少し難しいかもだが・・・何にせよ次のレースが楽しみ。
6Rでは人気と着順が一致する珍しい珍事、7頭立てだから出来た奇跡やね、ジーワンジョッキーで達成しにくいもんなあコレw。
1勝クラスでキャリックアリードが8馬身差で圧勝、こりゃクラスが違うね、3勝クラスぐらいまでは連勝していくかもね。
9Rではルージュエヴァイユがスタート不利なんのその大外から差し切り3勝目。
これは重賞級の馬だね、中山牝馬Sぐらいはチャンスあるかもね。
メインのブラジルCは人気のウシュバテソーロが勝利、そろそろ重賞チャンスかなー?
最終は勝春が人気薄で買っちゃったか・・・資金があったらまず取れてただろーなあ・・・w。
さて来週は天皇賞・秋、現地で見ない?と誘われてるが・・・人が多そうなところは・・・まだ避けたいなあ。
どーしよっかなー?
川田・・・75回
横山武・・・63回
ルメール・・・57回
福永・・・50回
戸崎・・・40回
松山・・・34回
武・・・32回
吉田隼・・・26回
菅原明・・・26回
鮫島克・・・24回
横山和・・・21回
岩田望・・・19回
今村・・・19回
坂井・・・18回
和田竜・・・18回
レーン・・・17回
西村淳・・・17回
田辺・・・16回
菱田・・・15回
藤岡佑・・・13回
Mデムーロ・・・13回
斎藤・・・12回
藤岡康・・・12回
松本・・・12回
岩田康・・・11回
三浦・・・11回
池添・・・11回
幸・・・11回
丹内・・・10回
小沢・・・10回
津村・・・10回
横山典・・・10回
浜中・・・9回
角田河・・・9回
北村友・・・8回
横山琉・・・8回
森一・・・7回
石川・・・7回
角田和・・・6回
永野・・・6回
柴田大・・・6回
富田・・・6回
内田・・・5回
団野・・・5回
石橋・・・5回
藤懸・・・5回
武藤・・・5回
荻野極・・・4回
亀田・・・4回
川須・・・4回
丸山・・・4回
勝浦・・・4回
松若・・・4回
高田・・・4回
西谷誠・・・3回
大野・・・3回
酒井・・・3回
秋山稔・・・3回
松岡・・・3回
小林凌・・・3回
古川奈・・・3回
江田照・・・3回
五十嵐・・・3回
川島・・・2回
野中・・・2回
古川吉・・・2回
泉谷・・・2回
木幡初・・・2回
中井・・・2回
嶋田・・・2回
石神・・・2回
小林脩・・・2回
佐々木・・・2回
川又・・・2回
小牧加・・・2回
菊沢・・・2回
Cデムーロ・・・1回
白浜・・・1回
北村宏・・・1回
田中勝・・・1回
黒岩・・・1回
杉原・・・1回
土田・・・1回
岡田・・・1回
松田・・・1回
高倉・・・1回
小坂・・・1回
黛・・・1回
国分恭・・・1回
宮崎・・・1回
北沢・・・1回
秋山真・・・1回
藤田・・・1回
吉田豊・・・1回
柴山・・・1回
太宰・・・1回
植野・・・1回
原・・・1回
武士沢・・・1回
中村・・・1回
鷲頭・・・1回
水口・・・1回
木幡巧・・・1回
ホー・・・1回
バシュロ・・・1回
森裕・・・1回
国分優・・・1回
平沢・・・1回