日曜競馬・東京ハイジャンプ・秋華賞

東京ハイジャンプ
今週は競馬場に人を呼べる馬が土日東西であったようで、土曜はソダシ。
そして日曜は秋華賞と・・・東京ではオジュウチョウサン、まだまだ結果を出せるオジュウチョウサン
果たして11歳でも前哨戦、結果を出せるのか?
◎ホッコーメヴィウス
まあ普通に考えればこの辺が軸だわな。
〇ゼノヴァース
順当ならこの辺が2番手。
オジュウチョウサン
まあ3番手じゃないかなー?
メイショウウチデはないね、マイペースには持ち込めないと思う。
マーニもないね、なんとなく。
マイネルレオーネもないね、なんとなく。
さてどうかなー?
秋華賞
オークス終わってから2冠馬のスターズオンアースに故障が判明し3冠は断念かと思ったが・・・。
思ったより軽症で秋華賞本番に駒を進めることが出来た、正直・・・出るだけでも十分じゃないかな。
それで勝ったら儲けもん、そんぐらいの気持ちで観よう。
◎スターズオンアース
消そうかと思ったけど精神的に強い部分も信用出来るしやはりこの馬が抜けて強いんじゃないかと。
〇スタニングローズ
やはりオークス上位はそのまま本番に直結すると予想。
▲アートハウス
トライアルの結果が良かった、やはりまともに走れば上位かと。
あとはナミュールがプラス30ぐらいで出走してくれば勝ち負けレベル、逆に10キロも増えて無かったら切って良い。
ウォーターナビレラはないね、やはり距離に壁のある馬、2000mは少し長い。
サウンドビバーチェもないね、今回は逃げ馬そこそこ多いので逃げ馬には厳しい流れになる。
エリカヴィータもないね、GⅠではやはり足りないんじゃないかな?
まあ人気通りな予想だけど・・・人気上位で決まって欲しいところだね、特に今年は1番人気がまーるで勝ててないだけに。