2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーフライ

昨日の水曜日のダウンタウンの変な企画。 数珠繋ぎ企画で1番キツイのジョジョの鉄塔システムというもの。 ようはジョジョ4部の鉄塔の住もうより鋼田一豊大(偽名)のスタンド、スーパーフライ。 まあもっともスタンドがひとり歩きしちゃって鋼田一豊大が出…

今日は誰かがもしかしたら九蓮宝燈を・・・

ミスター麻雀こと小島武夫氏死去。 そうか、いい年だったもんなあ。 平成末期、新時代を迎えられなかったかあ。 つい最近まで普通にMONDO21で麻雀打ってたイメージあるけどなあ。 九蓮宝燈を生涯で5回も和了ったという伝説もあるし。 しかもその内2…

やけに競馬に詳しいヤツが仲間に居た・・・

そういえば・・・この間のダービーが最後だったんだよね。 日刊競馬の柏木集保編集長の最後の予想が。 コラムとかそういうのは続けるけど日刊競馬本誌での予想は終わりってこと。 まあ、ワシは結構お世話になったんだよなあ。 TVK系列でやってた競馬中継土日…

身から出たサビやな

言い訳やウソを押し通そうとして結果・・・追放。 かたや正々堂々真実を語り賞賛を得る若者。 どーしてさあ・・・当事者というのはなかなか気が付かないもんかねえ。 世間はそういう空気じゃないということに。 ま、これでこの問題はそろそろ手打ちにしよう…

今更だけどさ・・・

ラグビーとアメフトって大まかに言うとどこら辺が違うん? ワシの中で勝手なイメージだと・・・ラグビーがアマチュアスポーツでアメフトがプロ。 さらに言えばアメフトだと結構な暴力OKなイメージが・・・。 ワールドヒーローズに出てくるジョニー・マキシ…

今回のPOGは・・・

今回の、つまり2018〜2019年のPOGね。 ワシがこれはエエぞと思った馬をズラーっと書いてみる。 ヴァイオリンソナタ インランジェリーの16 アーチザンバレット リゴメール ブラヴァス ホウオウライジン ラインハルト アドマイヤジャスタ リアオ…

開門ダッシュノススメ

今回のダービーの開門待ち。 今年も色々あったなあ。 前日にレジャーシートだけガムテープで貼って固定し姿の見えない人。 これ・・・甘く見すぎ。 1度目の列整理の時間を甘く見ている。 ワシの周辺にも結構それがいて4時ぐらいの1度目の列整理の時に戻っ…

日曜競馬総括

ううむ・・・ないね馬がワンツーとか・・・手堅く予想してコレだから呪いだよなあw。 勝ったのは・・・福永祐一、ワグネリアン。 ついにダービー初制覇か、キングヘイローで初挑戦してちょうど20年目か。 まあ、とりあえずおめでとう。 ということは・・…

ロロラジのアレの台本

第85回、東京優駿・日本ダービー、2015年にこの日本で生を受けたサラブレッド6955頭! その中から選び抜かれ勝ち上がってきた優駿18頭、1枠1番 皐月回避の無念は、無敗でダービーを制することで晴らされます、ダノンプレミアム、川田ゆうが1…

日曜競馬・東京優駿

東京優駿> 今年は3冠馬が出るんじゃないかと期待していた。 けど皐月賞回避ということになりあっさり期待は敗れる。 ただそのダノンプレミアムはまだ無敗、現在のところもやはり圧倒的に人気。 弥生賞以来という部分がどう影響するのかな? ◎ダノンプレミ…

土曜競馬総括

ダービーウィークは2場開催なのね、3場やってたら意識分散してしまうわなw。 昔はダービー当日レース数そのものが特別仕様で全10レースしかなかったんだよねえ。 今は売り上げ重視だからしゃあないか。 まずは東京から。 いきなり宮崎北斗の最低人気が…

土曜競馬・葵ステークス

今年から新設された3歳スプリント重賞か。 もしかしたらこれが秋のスプリント王に繋がるようになるのかもね。 賞金みる限りじゃ・・・G3みたいなところか? ◎ラブカンプー テイエムオペラオー追悼が色々あるようなのでここは和田に勝たせてあげないと。 ○…

新しい電車

ロロ・エンタメ・ラジオ 出勤時間がほんの少し早くなり毎朝乗っていた電車も2本ぐらい早めた。 そんなこんなで2ヶ月以上経ったわけで。 2ヶ月も経つと・・・電車の中のいつも乗ってる人間の顔ぶれも大体覚え始める。 まあ、当然それは周りも同じように思…

うっかり・・・

先週のロロラジがアップされてなかったといううっかり・・・。 たまにやっちゃうんだよなあw

ダノンプレミアム1枠1番

今日の夕方のツイッタートレンドワードにもランクインするぐらい皆注目していたのが・・・。 週末の日本ダービーの枠順。 その中で恐らく1番人気になるであろうダノンプレミアム。 それの枠順がトレンド入り。 そうですかあ・・・・1枠1番ですかあ。 結構…

皆同じような考えか・・・

昨日アニメゴジラ映画の感想書き終わった後、色んな箇所で他の人の感想を拝見したが・・・。 大体・・・皆言いたいことは一緒のようで。 だってさ。 ツイッターで「メカゴジラ」と入力したら検索予想候補ワードがさ「詐欺」だぜ? よかったあ、それ検索して…

アニメゴジラ3部作の2作目

去年11月ぐらいに観に行ったアニメゴジラ映画。 先週ロードショーされてたので今日の休みを利用して朝から観に行ったよ。 というわけで知りたく無い人はネタバレになるから要注意。 別にネタバレしてもいいって人はこちらから。

この若者の未来が心配だ

今世間(マスゴミ)が盛り上がってる話題が・・・例のアメフトの悪質タックル問題。 ついにはその当人が顔を出して謝罪するという異例の事態に。 顔も名前も出して「顔を出さない謝罪はない」と・・・うーん・・・。 彼にそこまで決断させたのは・・・間違い…

YOUTUUBU

ユーチューブではない、腰痛ーブじゃ。 今朝は腰痛酷かったわあ、これただの腰痛じゃない・・・久しぶりのギックリ腰だわ。 本気で今日は仕事休むかと思うぐらい痛かったが・・・。 痛みにこらえなんとか駅まで歩いて電車で座って居眠りしたらだいぶ回復した…

完全に沈黙・・・

銀魂の実写映画の情報が段々と増えてきて楽しみ。 映画が結構ヒットすると当然また作ろうって流れになるのはまあいいことだ。 しかし昨年、ついにあの作品が実写映画になり鳴り物入りでロードショーして続編もあるよーみたいな感じを匂わせた作品が同時期に…

YO!Ⅱ!

久しぶりに強烈な腰痛が発症してしまった・・・。 ダービーウィークだってのに・・・。 すんげえ痛ええ・・・。 まあ、開門待ち自体にゃ影響はないだろうが・・・。 ダッシュは難しいかも・・・。 ダービー場所取り協力者不良くんぐらいしかおらんのかなあ?…

テイエムオペラオー

テイエムオペラオー死去、今日飛び込んできて1番驚いたニュース。 まあ、もう18年前の馬だったのかという感じ。 今でもよーく覚えてるわ、ゆきやなぎ賞勝った馬の名前が面白い名前してるなあ〜と毎日杯でその姿を見たら・・・まあビックリしたね。 これは…

日曜競馬総括

うーん・・・予想・・・だけなら当たってる・・・当たってるけど・・・。 馬券は買ってません、今回は予算不足(前日にハズレたから)のためリリーノーブルにまで手が回らなかった。 手ェ伸ばそうとしたんだけどさあ・・・オッズが低すぎて・・・買う気にな…

日曜競馬・優駿牝馬

オークスだが一応和名の肩書きは優駿牝馬ということをお忘れなく。 来週のダービーは東京優駿ということもね。 最近のオークス馬は結構出世して海外遠征へという馬が多い。 今年もそれに続けそうな馬がチラホラいるが・・・どうかな? ◎ラッキーライラック …

土曜競馬総括

新潟は雨降ってけっこう馬場悪くなったようで、他は天気は良かったが馬場は先週ほどではないか。 まずは新潟から。 ケイティープライド障害入りしてたのか、まだ結果は出せてないが。 障害戦は荒れてたけど午前中の平場は手堅いレースが続く。 午後に入って…

土曜競馬・平安ステークス

平安京エイリアンを思い出した人は間違いなくオッサン、もしくは40歳以上。 昨年は3着に15番人気がつっこんでなかなか荒れてたが勝ち馬は手堅かった。 昨年の覇者のグレイトパールは今回も出走してきているが連覇なるか? ◎グレイトパール まあ、負けた…

長年の蓄積かな?

ロロ・エンタメ・ラジオ 最近ねえ、指の関節が痛いのよ。 まあ・・・多分原因は・・・指ポッキポキ鳴らすクセかなー? 指ポキポキは誰もがやるだろーけど・・・。 ワシの場合は無制限だったりする。 大体骨ポキっと鳴らすとしばらく鳴らないものだが・・・。…

ジャンプとファミコン

今度出るファミコン・ミニはジャンプ作品が多めに入っているそうな。 当然・・・ファミコンジャンプも入っているわけで。 1だけじゃなく2も。 1は色々とツッコミどころ満載だがそれなりに楽しめた。 2は・・・よーく考えると・・・無理にジャンプにしな…

POG診断中

昨年度のPOG良く見えた馬は・・・散々な結果・・・。 ほとんど出世してないなあw。 今回はそういうことのないように・・・きっちり勉強して予想しないと・・・。 前々回はソウルスターリング。 過去にはキズナとエピファネイア。 ただ・・・逆神もあり、え…

ツッコミはまだまだある

お笑いにおけるツッコミというのは調味料と考えている。 ボケが食材でそれをどう調味料をかけ美味しくするか。 良いボケと良いツッコミ、これが理想なのだが・・・。 最近はツッコミが妙に面白いというケースが増えてきた。 元祖はやはりさまぁ〜ず三村の「…