スーパーフライ

昨日の水曜日のダウンタウンの変な企画。
数珠繋ぎ企画で1番キツイのジョジョの鉄塔システムというもの。
ようはジョジョ4部の鉄塔の住もうより鋼田一豊大(偽名)のスタンド、スーパーフライ。
まあもっともスタンドがひとり歩きしちゃって鋼田一豊大が出られないというわけだが。
それを現実でやるとどーなるかって企画だったね。
鉄塔でアレを再現というのは流石に不可能で倉庫で。
自分が脱出する変わりに誰かを犠牲にするというマンガならまだしもリアルだとなかなかえげつない設定。
半ば騙されて中に閉じ込められて次に騙す側にまわるわけだから中々人間性が出る。
バラエティーとは思えないリアルな感情が出てまるでちょっとしたドキュメントを見ているようだった。
ジョジョの世界観や出来事や能力の発想がいかにとんでもないかが改めて実感。
これ系の企画・・・またやってくれんかな?
どれならやれそうかな?
その前に今度は男塾企画が出てきそうだねw。