日曜競馬総括

ううむ・・・ないね馬がワンツーとか・・・手堅く予想してコレだから呪いだよなあw。
勝ったのは・・・福永祐一ワグネリアン
ついにダービー初制覇か、キングヘイローで初挑戦してちょうど20年目か。
まあ、とりあえずおめでとう。
ということは・・・皐月賞がいかにクソ騎乗だったのかということだね。
しかしそのクソ騎乗を帳消しにする今日の神騎乗と言ったところか。
それに対し1番人気のダノンプレミアムは・・・酷かった。
いや、これはまんまと戸崎の術にハマった感じだね。
ダノンプレミアムは終始いい感じで直線向いた時からダメになってしまった。
内が完全に塞がり外にも出せず追えない追えない。
川田の騎乗ミス・・・には違いないんだが・・・それ以上に戸崎が川田潰しをした感じやね。
一部では川田と戸崎って仲凄く悪いってきくし。
まあエポカドーロが逃げるとか想定になくてビックリ。
そのまま2着に粘りこむとか・・・。
3着がなんと16番人気のコズミックフォースで大波乱決着となった。
レース前に今回は変な馬が突っ込んでくる気配だけは感じてた、ただそれが何なのかまではわかかるはずもなかったわけで。
それにしても・・・ダノンプレミアムもキタノコマンドールステルヴィオも上位に入らなかったってのもなかなかありえなkね。
さて、東京その他。
多分平場の条件戦とかは手堅くなると読みとことん手堅くレース決着になったね。
おかげでそこそこ当てることは出来たり。
ただ微妙に読み間違えてヒモだけで決まっちゃったりとかうっかりが多かったり。
青嵐賞で珍しい事態になったね、1着同着そのものも珍しいんだが・・・。
これがWIN5対象レースで答えが2通りになるという数学得意な人向けの結果に。
まあこのレースは3連複だったので特に関係なかったりw。
むらさき賞は久しぶりに外人上位独占。
そういえば最終レースは目黒記念だということ忘れてて昨日予想アップしなかったなあ。
まあ・・・ハズレてたので何も言えんが。
勝ったのは人気薄ウインテンダネス、急にこういう馬が出現したか。
2着ノーブルマーズ、実はギャグで複勝それなりに買ったら結構なリターンがあってラッキー。
人気のパフォーマプロミスは続く3着。
ちなみにダービーから帰って来てこれ更新してて半分船こぎながらタイピングしてるんだが・・・文章がちゃんと通じているか心配。
あとでちゃんと確認しておかないと。
んで京都。
坂井くんが昨日からなかなか暴れてるのう、いきなり15番人気激走させるとか。
んで和田も今日何勝したんだ?かなり勝ってたねえ、裏開催で地味に結構勝つとか実に和田らしいが。
ニッポンテイオーがついに初勝利か、ニッポーテイオーもそろそろ過去の馬ってことか。
8Rが珍しいことに8頭立てなのに3連単10万越える波乱なのね。
こういうレースを当てるのってなかなかテクニカル、むずかしいのう。
安土城Sは酒井と坂井のワンツーという微妙にややこしい結果に。
ただこれはモズアスコットは出負けだから坂井くん微妙にやらかしたなあ。
3歳オープン白百合Sはメイショウテッコンが勝利、もしかしたら秋に向けて面白い馬だったり。
最終3着に人気薄シゲルノマオイが来て波乱になったが・・・単勝持ってたワシは何故複勝も買っていなかったのか・・・嗚呼。
まあ、今年のダービーはなかなかテクニカルだったのう。
荒れることもたまにゃああるんだね。
とりあえず・・・ダノンプレミアムは運が無いからダービーは勝てなかったということか。
デムーロ・・・46回
ルメール・・・45回
戸崎・・・34回
川田・・・28回
武・・・25回
田辺・・・19回
北村友・・・15回
松山・・・14回
松若・・・13回
福永・・・12回
吉田隼・・・11回
石橋・・・11回
大野・・・10回
和田・・・10回
浜中・・・10回
藤岡康・・・10回
内田・・・9回
柴山・・・9回
横山典・・・9回
三浦・・・8回
北村宏・・・8回
鮫島克・・・7回
丸山・・・7回
津村・・・7回
武藤・・・7回
藤岡佑・・・7回
荻野極・・・7回
四位・・・6回
中谷・・・5回
岩田・・・5回
勝浦・・・5回
藤田・・・5回
蛯名・・・4回
バルジュー・・・4回
幸・・・4回
柴田大・・・3回
城戸・・・3回
松田・・・3回
秋山・・・3回
富田・・・3回
木幡巧・・・3回
平沢・・・3回
池添・・・3回
丸田・・・3回
丹内・・・3回
小牧・・・3回
古川・・・2回
ムーア・・・2回
森裕・・・2回
松岡・・・2回
五十嵐雄・・・2回
江田照・・・2回
川島・・・2回
小崎・・・2回
小坂・・・2回
酒井・・・2回
水口・・・2回
ボウマン・・・2回
横山武・・・2回
草野・・・2回
金子・・・1回
石神・・・1回
上野・・・1回
野中・・・1回
国分恭・・・1回
浜野谷・・・1回
田中勝・・・1回
高倉・・・1回
武士沢・・・1回
国分優・・・1回
黛・・・1回
川須・・・1回
加藤・・・1回
高田・・・1回
菱田・・・1回
白浜・・・1回
杉原・・・1回
嘉藤・・・1回
植野・・・1回
木幡初・・・1回
柴田善・・・1回
川又・・・1回
北沢・・・1回
西村・・・1回
山本・・・1回
菅原・・・1回