今日は誰かがもしかしたら九蓮宝燈を・・・

ミスター麻雀こと小島武夫氏死去。
そうか、いい年だったもんなあ。
平成末期、新時代を迎えられなかったかあ。
つい最近まで普通にMONDO21で麻雀打ってたイメージあるけどなあ。
九蓮宝燈を生涯で5回も和了ったという伝説もあるし。
しかもその内2回は公式戦でちゃんと動画もある。
今日はその動画を見て改めてこの強運の凄さを感じよう。
追悼の意味をこめて今日雀荘に打ちにいってる人は結構いるだろうなあ。
多分・・・多分だが・・・。
今日は誰かが九蓮宝燈和了れるだろう。
麻雀の仏となった今日ならきっと誰かにそんな奇跡をもたらすかも知れない。
ご冥福をお祈りします。