日曜競馬・優駿牝馬

オークスだが一応和名の肩書きは優駿牝馬ということをお忘れなく。
来週のダービーは東京優駿ということもね。
最近のオークス馬は結構出世して海外遠征へという馬が多い。
今年もそれに続けそうな馬がチラホラいるが・・・どうかな?
◎ラッキーライラック
桜花賞は完敗だったが距離伸びて有利になるのはこの馬、改めて。
○アーモンドアイ
血統的にロードカナロアなので2400mが若干未知数だがフサイチパンドラの血でどーにかガマン出来るはず、スローペースになれば直線だけでゴボウ抜きは可能。
▲サトノワルキューレ
こちらは距離には絶対の自信を持っている、東京の開幕週のフローラSで大外一気を決められるのは強い馬の証。
あとはリリーノーブルあたりと言いたいが・・・それじゃ配当はつかないか。
トーセンブレスも予想したかったが取り消しちゃったよ。
イオニアバイオはないね、数年前に母親もないねにしたので2代続けてw。
ロサグラウスもないね、さすがに2月以来の出走の馬がここで結果出せるほどオークスは甘くないでしょ。
レッドサクヤもないね、こちらは何となくだが距離が長い気がする、ベストはマイルぐらいじゃない?
さて今回は手堅く上位人気3頭の3連複1点でいいんじゃないかな?
そう思ってる人は世の中大多数いるようで、現に4倍台だもんねえ?オッズ。
あとラッキーライラックとアーモンドアイの馬連に大量投票があった模様。
それじゃあやはり今回は手堅いと思っていいよね?