土曜競馬総括

ダービーウィークは2場開催なのね、3場やってたら意識分散してしまうわなw。
昔はダービー当日レース数そのものが特別仕様で全10レースしかなかったんだよねえ。
今は売り上げ重視だからしゃあないか。
まずは東京から。
いきなり宮崎北斗の最低人気が激走して複勝万馬券になったのか・・・。
人気全く無くてもキャリア浅かったらこういう事故がたまに起こるんだよねえ。
なのでデビューして大敗3回連続ぐらいでやって次あたりで狙うってのもありかもね、実は叩き良化型だったとかでさ。
おや?障害で草野がまた1番人気飛ばしたのか?っていうか1年で2回も草野が1番人気になるってのも珍しいのう。
お?荻極今日はこっち来てたんだ、でもあんまり最近調子は良くないようで。
ひっそりと戸崎が好調やね、こういう時だけ元気?ダービーは・・・どうかな?
8Rはなかなか荒れたなあ、ウチパク→三浦→田辺なんてよくありそうな組み合わせなのにねえ。
ボウマンもいい仕事してるね、人気馬できっちりいい競馬している。
欅Sはまさか坂井くんに逃げ切りを許すとは・・・まあダントツ人気のサンライズノヴァは出負けが全てだろーね。
今日の東京の傾向は1番人気が結構飛んでるけどそれは中堅どころの騎手が・・・という時が大半であとは上手い騎手が乗ったら普通に勝つ流れのようで。
その流れは明日も続くかなー?
んで京都。
おお?小崎そろそろ100勝やね、あと3勝か?
4Rの四位の斜行、騎乗停止にはなってるけど・・・これ降着にならんのか・・・なんだかなあ。
こっちの前半はそんなに大荒れということはなく手堅いレースで収まってるか。
しいて言えば服部くんが人気薄激走させたのが光ったか。
後半で川又が2勝してるね、これまた珍しい。
後半戦も特に書くような注目すべきこともなく手堅いレースが続いてる模様。
明日の京都もそんな感じか?
さてメインは新設重賞葵ステークス、最初数年はグレードつかないのでただの重賞扱いです。
ここは人気薄ゴールドクイーンが逃げ切り勝ち、うーん・・・古川だから無いと思ってたら・・・ノーマークであっさりか。
これはしょうがない、2着が同着でラブカンプーとトゥラヴェスーラ・・・言い難いw。
なんとなく嫌な予感したので和田の複勝だけ厚めに張ったら大正解。
ま、こういう当て方も悪くないね。
人気のアサクサゲンキは出遅れ響いたのか5着。
さて今後、このレースはどんなポジションになるのかな?
明日はいよいよダービー、楽しもうかな。
デムーロ・・・45回
ルメール・・・44回
戸崎・・・34回
川田・・・26回
武・・・25回
田辺・・・19回
北村友・・・14回
松若・・・13回
福永・・・12回
松山・・・12回
吉田隼・・・11回
石橋・・・11回
大野・・・10回
和田・・・10回
浜中・・・10回
藤岡康・・・10回
内田・・・9回
柴山・・・9回
横山典・・・9回
三浦・・・8回
北村宏・・・8回
鮫島克・・・7回
丸山・・・7回
津村・・・7回
武藤・・・7回
藤岡佑・・・7回
荻野極・・・7回
四位・・・6回
中谷・・・5回
岩田・・・5回
勝浦・・・5回
藤田・・・5回
蛯名・・・4回
バルジュー・・・4回
幸・・・4回
柴田大・・・3回
城戸・・・3回
松田・・・3回
秋山・・・3回
富田・・・3回
木幡巧・・・3回
平沢・・・3回
池添・・・3回
丸田・・・3回
丹内・・・3回
古川・・・2回
ムーア・・・2回
森裕・・・2回
小牧・・・2回
松岡・・・2回
五十嵐雄・・・2回
江田照・・・2回
川島・・・2回
小崎・・・2回
小坂・・・2回
酒井・・・2回
水口・・・2回
ボウマン・・・2回
横山武・・・2回
草野・・・2回
金子・・・1回
石神・・・1回
上野・・・1回
野中・・・1回
国分恭・・・1回
浜野谷・・・1回
田中勝・・・1回
高倉・・・1回
武士沢・・・1回
国分優・・・1回
黛・・・1回
川須・・・1回
加藤・・・1回
高田・・・1回
菱田・・・1回
白浜・・・1回
杉原・・・1回
嘉藤・・・1回
植野・・・1回
木幡初・・・1回
柴田善・・・1回
川又・・・1回
北沢・・・1回
西村・・・1回
山本・・・1回
菅原・・・1回