今更だけどさ・・・

ラグビーとアメフトって大まかに言うとどこら辺が違うん?
ワシの中で勝手なイメージだと・・・ラグビーがアマチュアスポーツでアメフトがプロ。
さらに言えばアメフトだと結構な暴力OKなイメージが・・・。
ワールドヒーローズに出てくるジョニー・マキシマムみたいな。
あとボブ・サップもいるやん?あとはKOFのブライアン・バトラー。
なので勝手に暴力OKな印象があるのよ。
使ってるボールって・・・一緒だよね?
くにおくんのホッケーでりきのはなぞのあめふと部もさ、ブレーンバスター使ってくるからなーぜか過激なイメージしかない。
ヤフーニュース見ててさ、アメフト部と表記してある時とアメフット部と表記してある時があるのはなんなん?
あとさ・・・何となく直感で書くけどさ・・・。
どっかの地方プロレスでは無防備な状態でのタックル技が既に使われてそうなイメージ。
まあ・・・ラグビーとアメフトの違いがわかったところで正直そーんなに興味なかったり。