日曜競馬・東京優駿

東京優駿
今年は3冠馬が出るんじゃないかと期待していた。
けど皐月賞回避ということになりあっさり期待は敗れる。
ただそのダノンプレミアムはまだ無敗、現在のところもやはり圧倒的に人気。
弥生賞以来という部分がどう影響するのかな?
◎ダノンプレミアム
まあ、エアグルーヴだって桜花賞回避してチューリップ賞からの直行になってあっさりオークス勝った例があるんだからさほど問題視していない。
この馬はそんなハンデも楽々にこなせる馬だと思ってる。
○キタノコマンドール
少ないキャリアで皐月賞はあの流れでよく出走権が取れた、広い東京で今度はもっと上の着順を目指せる。
▲ブラストワンピース
この馬も無敗で毎日杯の時計がなかなか優秀、ダービーの時計が速くなっても十分に対応できるはず。
あとは主導権取れればジェネラーレウーノ、血統による距離不安は払拭されたステルヴィオあたり。
エポカドーロはないね、正直皐月賞は他の有力馬が勝手に自爆した印象、速い時計も持ってないので高速展開になると少し足りないかな?
エタリオウもないね、さすがにここで2着に入れるほどの実力はないでしょ。
ワグネリアンもないね、皐月賞はイン、今回は大外枠、ちょっと走る前から勝負が見えちゃった感。
さてダノンプレミアム1択でいいとして・・・問題は買い方だよなあ。
馬連が1番安全か?
キタノコマンドールとブラストワンピースぐらいがもしかしたら勝ち目ありそうだと考えるならやはり馬単より馬連のほうが確実だろうなあ。
それにきっとみんな馬単買ってて馬連とのオッズそんなに差がないと思う。
さてさて・・・ダノンプレミアムはその強さを見せつけてくれるのか?