日曜競馬総括

うーん・・・予想・・・だけなら当たってる・・・当たってるけど・・・。
馬券は買ってません、今回は予算不足(前日にハズレたから)のためリリーノーブルにまで手が回らなかった。
手ェ伸ばそうとしたんだけどさあ・・・オッズが低すぎて・・・買う気にならなかったんだよねえ。
勝ったのはアーモンドアイ、まあ言うことはないわ、なーんも。
ロードカナロア産駒が2400mどうなのかなー?と思ったが・・・ロードカナロア自体が2400mを走ったことないだけなんだよね、走ればもしかしたら結果出してたかも。
アーモンドアイはこれで2冠達成、秋華賞目指せば3冠ロードなんだろうけど・・・。
凱旋門賞の可能性も低くはない、勝ち時計2分23秒8というのも優秀だしね。
2着リリーノーブル、これはよく頑張ったわ、ラッキーライラックは続く3着。
サトノワルキューレは6着か、時計が速すぎたわ、これはしょうがない秋に期待しよう。
さて東京その他。
午前中武士沢に何があったのか確変起こしてやがる。
3Rで人気薄3着に持ってきた次のレースで13番人気で勝ちやがって単勝万馬券だし。
武士沢のこういう単勝万馬券は年に2回ぐらいあるから侮れんわ。
6、7とルメデム馬券が発生したがそれ以降は無かったか。
おかげで他のレースでは人気飛ばしまくってる・・・メインだけかーい。
最終レースは和田騎手が勝利、東京競馬場で。
和田騎手の東京競馬場初勝利はテイエムオペラオー天皇賞・秋・・・。
今日の1勝というのはいつもの1勝とは少し重たさが違いそうだな。
んで京都。
お?新人西村くん調子いいじゃない、コイツが今年の新人で1番イイ仕事出来るのか?
3Rで久しぶりに岩崎くんが人気薄3着発生してるなあ、2番人気→1番人気→岩崎で万馬券か、考えれば取れそうだけど・・・どうかな?
国分恭介が今年は人気薄よく持って来てる感じがするけど・・・どうかな?
で、藤岡祐がやっちゃったねえ・・・ダービーアウトや、誰が代理になるかな?
無理だとは思うが是非岩崎くんにw。
ややこしいけど酒井と坂井が調子いいようだね、学のほうが人気薄よく持ってくるからこっちのほうがありがたいか。
あとは浜中か、浜中がいい流れのようだね、浜中が調子いいと安心して任せられるね。
最後に最終週新潟。
オダギラーのモシモが2着から始まる開幕、そろそろ初勝利かな?
井上が昨日から調子少し上げてたが特に気にしなくていいかなー?と思ったらまさか15番人気勝たせて大波乱とか・・・複勝でも40倍だもんなあ、3連単200万いったか・・・。
さりげなく服部くん2着だったんだね、コイツもまあまあ新人らしい仕事してるな。
お?加藤祥太くんが最低人気3着に持ってくるいい仕事してるぞ?そろそろ大穴頭に持ってくる気配ありだね。
北村友が3勝してるが・・・最初のほうのレースで1番人気で最下位とかやってるので調子は微妙かも。
メインの韋駄天Sは人気のダイメイプリンセスが勝利、連勝するときはする馬なのでもしかしたら夏のスプリント面白いかも。
んでノットフォーマルが動いたか、12番人気で2着とか・・・原田が持ってきたか。
この馬も人気が無い時にしか走らない面倒な馬だね。
最終の西田は買えないことはなかったなあ・・・時間が無くて買えなかったが・・・いつもの単勝人気薄全部買いできれば取れてたという悔しさ、まあそんなもんだよね。
さーてオークス終わって・・・いよいよダービーウィーク。
楽しみな1週間が始まりますよ〜。
デムーロ・・・45回
ルメール・・・43回
戸崎・・・33回
川田・・・26回
武・・・24回
田辺・・・18回
北村友・・・14回
松若・・・13回
福永・・・12回
松山・・・12回
吉田隼・・・11回
大野・・・10回
和田・・・10回
浜中・・・10回
藤岡康・・・10回
内田・・・9回
柴山・・・9回
横山典・・・9回
石橋・・・9回
三浦・・・8回
北村宏・・・7回
鮫島克・・・7回
丸山・・・7回
津村・・・7回
武藤・・・7回
藤岡佑・・・7回
荻野極・・・6回
四位・・・6回
中谷・・・5回
岩田・・・5回
勝浦・・・5回
藤田・・・5回
蛯名・・・4回
バルジュー・・・4回
幸・・・4回
柴田大・・・3回
城戸・・・3回
松田・・・3回
秋山・・・3回
富田・・・3回
木幡巧・・・3回
平沢・・・3回
池添・・・3回
丸田・・・3回
丹内・・・3回
古川・・・2回
ムーア・・・2回
森裕・・・2回
小牧・・・2回
松岡・・・2回
五十嵐雄・・・2回
江田照・・・2回
川島・・・2回
小崎・・・2回
小坂・・・2回
酒井・・・2回
水口・・・2回
ボウマン・・・2回
横山武・・・2回
金子・・・1回
石神・・・1回
上野・・・1回
野中・・・1回
国分恭・・・1回
浜野谷・・・1回
田中勝・・・1回
高倉・・・1回
武士沢・・・1回
国分優・・・1回
黛・・・1回
川須・・・1回
加藤・・・1回
高田・・・1回
菱田・・・1回
白浜・・・1回
杉原・・・1回
嘉藤・・・1回
植野・・・1回
木幡初・・・1回
柴田善・・・1回
川又・・・1回
北沢・・・1回
西村・・・1回
山本・・・1回
菅原・・・1回
草野・・・1階