この若者の未来が心配だ

今世間(マスゴミ)が盛り上がってる話題が・・・例のアメフトの悪質タックル問題。
ついにはその当人が顔を出して謝罪するという異例の事態に。
顔も名前も出して「顔を出さない謝罪はない」と・・・うーん・・・。
彼にそこまで決断させたのは・・・間違いなく今の過剰報道。
良心の呵責ってのがあってずっと悩んでたんだろうなあ。
あんなに連日報道されたら罪の意識で自首したくもなるが・・・ちょっとまて。
犯罪者ではないんだじぇ?一応、まだ。
まだ20代前半で彼は若いじゃないか。
彼の今後の人生は高確率でハードモード確定になってしまった。
そこまで背負わなきゃいけないか?
ワシの考えでは・・・この問題、少し外野が騒ぎすぎのようなと思って仕方がない。
まあ、こういう事件で酷い縦社会が崩壊するのなら多少はいいだろうけど・・・。
なのでさ、顔出して謝罪に出た彼は・・・もうほうっておいていいんじゃないか?
そしてこの報道もさあ、そろそろ幕引きにしようや。
早期解決を望むよ。