2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎記念か

ちょいといつもと時期が微妙にズレてる気がするが明日は川崎記念だったか。 冬の川崎競馬場って寒いからG1で1番空いてる気がするんだよね〜。 なんだかんだでこのレース、結構地方馬が頑張ってJRAの上位独占を防いでくれているんだよねえ。 今年はどう…

無関係の人間をケンカに巻き込むな

今、職場である人間と揉めている。 原因はそいつが忙しい時に慌てていてあるものをワシに大至急用意しろ!と強めに言ってきた。 しかし普通にそのものは用意してあり他の従業員もそのものの存在は認識していた。 そいつだけがそこにあることを認識していなか…

ポケモンショックからもうすぐ20年

そういえば・・・今から20年前の12月にポケモンショックがあったんだよなあ、ふと思い出したわ。 今の若い子なんかにゃあさっぱりわからん事件で「そんなんあったの?」程度のことなんだろーね。 あの当時は・・・物凄〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く…

理解不能

毎朝同じ電車同じ車両に乗っていてふと見るたびに疑問に思うことがある。 それは・・・広告。 みすず学苑の広告だ。 塾か予備校の広告なんだろうけど・・・。 意味が全くわからん、理解できない。 妙に毛深いヤマトタケルノミコトみたいなのを中心に妙に気持…

右手の問題

右手の問題・・・わかりました。 普通に寝ぞうの問題でした。 今日の朝起きて普通に右側に妙に重心かけて寝てました。 目が覚めて普通に手が痛かった、痺れてた。 正面向いて寝たはずなんだけど・・・どういうわけか右側になってたんだよねー。 クセか?今日…

日曜競馬総括

ミッキーアイルが急に引退が決まったわけで。 あのテンの早さは近年まれに見る韋駄天だったなあ。 エイシンワシントン並のダッシュ力だったわけで。 シンザン記念が特に凄いと思えるこの馬のパフォーマンスだったのう。 さて最終週中京から。 お?嶋田が今年…

右手の痺れ

今日は何故か1日右手が妙な痺れがあった。 いや、別に動かせないわけじゃない、痛みがあるわけでもない。 ただ指先に微妙な痺れを感じてた。 もしかして何か重大な病の前兆か?と思ったが・・・。 別の可能性のほうが高い。 それは・・・ずっと右向いて寝て…

日曜競馬・根岸ステークス・シルクロードステークス

根岸ステークス> もうすぐ引退する武幸四郎のベストレースと言えば・・・この根岸Sのブロードアピールを挙げる人は少なくないだろうなあ。 さてフェブラリーSへ向け重要なレースだが・・・現在主役不在な状態だから頭1つ抜けるにはここを勝つしかないが…

土曜競馬総括

今週はホープフルSがG1昇格という微妙なニュースと浦和の勝てないことで有名な折笠騎手が引退と残念なニュースがあったり。 そもそも折笠まだ騎手やってたということに驚き、通算4勝か・・・。 あまりにも勝てないから土曜のたけしのニュース番組でチラ…

明治神宮

ロロ・エンタメ・ラジオ 今日は稀勢の里が明治神宮で横綱イベントやってたわけか。 そういや明治神宮って本来はそういう場所だったな。 無駄に人が多いとかテングが出てくるとか変なイメージしかなかったが。 せっかくだから見に行けば良かったかなー?と思…

もう20年経ったのか

今年は2017年、まあ当たり前だな。 20年前は1997年、当たり前なのだが・・・。 サニーブライアンがもう20年も前のことなのか。 当時はメジロライアン産駒の勢いが話題になっててブライアンズタイム産駒が次々に頭角をあらわしてたんだよね。 そ…

時効になったかな?

当時は・・・さすがに直後とか書けなかったんだけど・・・。 実は去年・・・夜、帰り道でおなかが痛くなってさあ・・・。 我慢できず、茂み・・・でしちゃったんだよねえ・・・。 その当時は・・・実は大雨降っててさらに台風も来てたのよ。 夜10時ぐらい…

個人店が消えてゆく・・・

大宮駅東口は開発されてどんどん新しくなっていくが・・・。 昔からあるお店がどんどん消えていくのも事実。 東口には昔からたくさんのゲームセンターがあったのだが・・・。 もうほとんど残っていない。 今日たまたま通りかかったらオリンピアまで消えてし…

別にそんなに早くなくていいのに・・・

昨日アマゾンでジョジョのDVDポチったら朝9時にゃ届いてやんの。 なんでそこまで早くする必要あるの? まあ・・・別にいいけどさ。 無駄にスゲーな、いや無駄じゃないか。

美味そうに食う

グルメ番組なんかじゃ美味そうに食うなんて当たり前だが・・・。 まれにアニメでもやたら美味そうに食うシーンがあったりする。 しかも深夜アニメとかで妙に美味そうなモン食ってたらそりゃもう飯テロですよ。 最近じゃあジョジョのトニオさん回が実に酷い(…

その速報いるか?

おとといかな? NHKの大相撲中継見ててさ、白鵬負けてその瞬間稀勢の里の優勝が決まったわけで。 アナウンサーもこの瞬間!稀勢の里の優勝が決まりました!と絶叫しているわけよ。 まあ、見ている視聴者の大半がもう稀勢の里の優勝わかってると思うんだ・…

よーわからんのう

アメリカ流の選挙で選ばれた大統領だってのに・・・。 どーしてそこまで反トランプ派がもうアメリカに多いのかね。 とりあえず選んだのはアンタらアメリカ人だろ。 4年間ぐらい我慢せえや、何か面白いことするのを期待せよ。 まあ・・・嫌な予感しかしない…

日曜競馬総括

福永がインフルエンザになっちゃって全部乗り変わりだそーで。 あららお大事に〜、まあその分乗り鞍が他の騎手に回るからいいか。 まずは重賞が何もなかった京都から。 お?レッドリボン未勝利脱出したか、重賞とかに出てくれるぐらいにまで成長してくれると…

白鵬そこで負けんなよ!

おい!白鵬! 空気を読め!明日の千秋楽、結びの1番で今場所の優勝決めるとなったほうが絶対に盛り上がるし面白いだろーに! 何で今日稀勢の里優勝させちゃったのか! つーか稀勢の里自身も今日の優勝はあんまり頭になっただろーね。 取り組み終わった後に…

日曜競馬・アメリカジョッキークラブカップ・東海テレビ杯東海ステークス

アメリカジョッキークラブカップ> 通称AJCC、昔はそれなりにG1級、もしくはG1に繋がったりもしたんだが・・・。 昨今はそうでもないのか。 若干G3感は拭えないね、けど今年はちゃっかりG1馬出てるのね。 ◎リアファル 前走長期休養明け大幅馬体…

土曜競馬総括

不覚にも当たり馬券捨ててしまった・・・差しきられたと勘違いしてあとで結果見たら残ってて・・・。 まあ、ガミってたけど・・・くそう・・・配当が低かったから諦めはつきやすいね。 まずは中京から。 菱田が大穴空けてるねえ、逃げきりとか。 菱田はたま…

喉に良く無いね

あまりにも寒い時にエアコンつけるけどさ・・・。 逆にエアコンになれてなかったから1時間もつけてると喉が枯れて来るね。 普段じゃ絶対におこりえない状態。 いかに普段は潤った空間にいるか解った。 それに寝る時は暖かさより適度な湿度があったほうがい…

雪降らず・・・

ロロ・エンタメ・ラジオ あんま降らないどころか雨すらまともに降ってなかったよ・・・。 これで明日少しでも雪積もってたら泣いちゃうぞ? まあ、降らんほうがええわな。

東急田園都市線でのトラブル・・・

ニュースになってたけど・・・。 朝の通勤電車でのトラブル。 無理やり入ってケンカが発生して田園都市線が遅延したとか・・・。 これは・・・無理やり入ったヤツが悪いのか・・・。 それとも常にぎゅうぎゅうな電車なのが悪いのか・・・。 まあ、朝の通勤電…

そうでもなかったか・・・

別に明日は雪が降るには降るが・・・別に積もるもんじゃあないのか。 なんだつまらん。 それじゃただただ寒いだけの1日か。 まあ、そんな寒い日に休みなのはまあいいか。 世間の方々が苦しみながらゆっくり家でくつろげる優越感には浸れないのが残念。 ただ…

忘れてしまうことは果たして良い事なのか不愉快なのか・・・

正直・・・昨日、1月17日が・・・阪神大震災ということを忘れていた。 昨日、この日付で何か世間的に大きな行事があったような気がしたが・・・と思い出せなかった。 んで・・・今日、思い出したんだよね。 そういえば1995年の1月17日・・・阪神・…

ワシは自業自得じゃと思っちょる

最近どんどん分煙化が進みどこもかしこも禁煙ゾーンが増えてきた。 喫煙者はどんどん肩身が狭い思いをしているだろうが・・・。 ぶっちゃけ・・・自業自得じゃ。 タバコ吸うヤツらの大半は頭がおかしいとワシは思ってる。 何故ならば・・・ポイ捨てをする、…

関東もついに・・・!

今週金曜日・・・週刊天気予報で関東に雨OR雪マークついてたけど・・・。 さっき・・・ニュース見たら・・・雪マークになってやがった・・・。 とりあえず・・・。 ガッツポーズしておこう。 何故ならば・・・その日は休みだったりする。 大雪とか降ってく…

火曜代替競馬総括@京都のみ

まさかの4日間開催になったり。 時期的にもう数回あってもおかしくないな。 そういえば数年前もそんなことあったっけか。 今日は京都のみ。 1Rで外人上位独占しそうなところに森祐が勝つという日本人の意地を見せてくれた。 水口が1番人気になるレースが…

月曜代替競馬総括@中京のみ

まさかの4分割4日間開催になるとは思わなかった。 今日は中京だけ。 結構ギリギリまで開催微妙だったようで。 馬券は前半そこまで荒れてはいなかったけど・・・。 障害未勝利はドーンと荒れやがったなあ。 シゲルナガイワシかあ・・・それはムリだわ。 そ…