無関係の人間をケンカに巻き込むな

今、職場である人間と揉めている。
原因はそいつが忙しい時に慌てていてあるものをワシに大至急用意しろ!と強めに言ってきた。
しかし普通にそのものは用意してあり他の従業員もそのものの存在は認識していた。
そいつだけがそこにあることを認識していなかった、たったそれだけのこと。
なのに「いつもと置いてあるところが違う!」と怒鳴り込んできてまあめんどくさい状態。
お客さんの目もある以上怒鳴りあいになるのはよろしくないのでテキトーに「はいはい、仕事してください」とやんわり追い払った。
その日から冷戦が始まった。
挨拶ガン無視、目線合わせない、まあありがちやな。
それだけではなく・・・あるアイテムが足りなくなった時に普通なら〜〜お願いします。と言うものだが・・・。
○○!とそのアイテムの名称を言うだけ、こりゃ気分が悪いわ。
で、今日。
中国人の旧正月もあって非常に忙しくそしてタイミング的にワシはキャパオーバーしていて人手不足な状態。
そこへ・・・○○!といつものように命令口調で用意しろアピール。
しかし、今日は先手を打っておいて予め用意しておいた。
なのでワシが他の仕事に追われている状態でそれを無理に用意する必要はない。
他の手が比較的空いている人が用意すれば済む話だ。
それなのに・・・早く出してとついには直接急かしてきやがった。
入ってるから勝手に出してくれ、手が足りないんだ!と返す。
すると、うちらがそれを勝手にやってはいけないと思うんですがーとぬかしやがる。
ちなみにそんなことは特にない、他の従業員は普通にそれをやってくれている。
つまり・・・そいつは・・・ワシにケンカを売りたいだけ、たったそれだけのこと。
ンな安い挑発乗るかよバカが。
まあ、そんな下らんやり取りをしている間に他の人が用意してくれたので問題なし。
ここで終われば良かったのだが・・・。
上の人間にこのやり取りをわざわざ「これはおかしいんじゃないのか?」と炊き付けにいきやがった。
まあ、その上の人間もワシが今現在非常に忙しくキャパオーバーしているのは知っている。
ゆえにやんわりいなしてくれていたのだが・・・肝心なのはそこじゃないんだよ。
何故この問題は発生しているのか根本的なことをヤツは話していない。
だからワシは上の人間に今目下冷戦中で非常にムカつく言い方をされていることを説明。
すると爆笑されたよ、やっぱりそんなことか、と。
しかしまあ・・・ワシとのケンカに全く関係のない他の人間巻き込むとか・・・クソみたいな坑道に出るとは思わなかった。
ケンカの仕方知ってるのか?最低限のマナーぐらい守れよ。
全く関係のない人間巻き込むとか神経疑うぜ。
まあ、もっとも・・・理屈でワシに勝てそうにないからそういう手段に出た可能性もあるな。
くっだらねえなあ。
ワシとケンカしたかったら回りくどいことしないで真正面から来いよって話。
あームカつく。