美味そうに食う

グルメ番組なんかじゃ美味そうに食うなんて当たり前だが・・・。
まれにアニメでもやたら美味そうに食うシーンがあったりする。
しかも深夜アニメとかで妙に美味そうなモン食ってたらそりゃもう飯テロですよ。
最近じゃあジョジョのトニオさん回が実に酷い(褒め言葉)。
娼婦風パスタあたりでもうヨダレが滝になり腹の虫は大音量になっちゃったよ。
まあ・・・その飯を美味そうに食うという意味では億泰では少々実力不足だったかな(笑)。
何せ・・・それに関しては・・・たくさんの王者がいる。
元祖はなんといってもラピュタに出てくるドーラのハムの食い方だなあ。
ごーかいかつ美味そうに食う、ハムとはちまちまスライスして食べるよりああやってかぶり付くのが1番美味い食い方だと教えてくれている。
カイジもなかなか美味そうに食ういい役者だ。
有名な焼き鳥回、我慢してた分一気にはじけちゃって焼き鳥とかポテチむさぼる姿にはどこか愛らしさすら見えてくる、バカ丸出しなのに。
そのカイジのスピンオフのハンチョウはそのグルメ部分に特化した作品なだけにアニメ化されたら大変なことになりそうだ(笑)。
ややマイナーだが、美少女宇宙麻雀こと咲でも屋台のラーメン食うシーンがあってあれはなかなかそそられた。
何で深夜の屋台のラーメンというのはアニメーションになってもあんなに魅力的にうつるのか。
ラーメンで思い出すのがカリオストロの城で銭形警部が外で機動隊と一緒にカップヌードル(らしきもの)をズルズルすするのもなかなか乙。
アニメじゃないけど最近見たやつじゃ龍が如くの真島吾郎がホルモン食べるシーンなんかもなかなか美味そうに見える。
逆にドラゴンボールみたいな作品だと悟空とか下品に食いすぎて全く美味そうに見えないんだよね。
それに瞬間に消えていくから風情も何もあったもんじゃない。
おかしいなあ・・・これを書いている今現在・・・ちゃんと晩飯食ったはずなんだが・・・。
腹の虫がなってきたぞ?
こんなんだとまた太ってしまうわ。