日曜競馬総括

福永がインフルエンザになっちゃって全部乗り変わりだそーで。
あららお大事に〜、まあその分乗り鞍が他の騎手に回るからいいか。
まずは重賞が何もなかった京都から。
お?レッドリボン未勝利脱出したか、重賞とかに出てくれるぐらいにまで成長してくれると面白いんだが・・・悪ノリしたファンがレッドリボン軍のマークの横断幕作ったりして。
小崎が昨年の5月以来の勝利か、長かったなあ、まあ単勝率結構いい騎手だから今年は頼むよ。
新馬は人気のファンディーナが逃げきり9馬身差の圧勝。
これはなかなか面白い馬が出てきたなあ、まだ桜花賞間に合いそうだが・・・まずは順調にいってほしいね。
8Rで勝ったダブルイーグル、これが実に珍しく最後に勝ったのが2011年とえらく間隔空いたなあ・・・珍しいパターンだ。
デムーロ珍しく重賞ない場にいたのか、成績はまずまずか、良くもなくそこまで悪くもなく。
なかなか勝ちきれないあたり重賞じゃないデムーロは決め手に欠けるねえ。
んで最終週中山。
また1R目が荒れるというスタート、丸山の13番人気が勝っちゃうとか・・・難しいね。
大野も穴空けてるのう、大野はコンスタントに穴あけるから買いやすいわな。
新馬はセイウンキラビヤカが3馬身差初勝利。
リーチザクラウン産駒の勝ち上がり率がいいね、距離はもう少し伸びたほうがいいだろうね。
オークスには・・・どうかな?間に合うかな?
柴山が最近やたら荒らしてるなあ、ちょいと要注意、柴山荒らしには要注意。
ディアドムスが久しぶりに勝ってるな、つーか条件馬にまで落ちてたのか、川崎G1勝ってるのに。
さてメインはAJCC、ここは今日そこそこ乗れてる蛯名のタンタアレグリアが重賞初制覇。
なかなか決め手に欠ける馬だったけどようやくか。
2着が人気のゼーヴィント、今の戸崎じゃあこれが精一杯か。
3着ミライヘノツバサ、それにしても今日はルメール落馬2回とかついてないなあ。
シングウィズジョイは残念だったなあ。
最後に中京。
福永の乗る予定の馬がちょいちょいいい成績だったりする。
的場が中京で馬券に絡むとかレアな光景が・・・。
新馬はスリーランディアが逃げきり勝ち、岩崎くん今年初勝利。
新馬らしい勝ち方か、まあクラス上がると苦戦はするだろうね。
岩崎くんはあと25〜6勝今年中に出来るかな?
横山がちょいちょい調子いいみたいね。
荻野極今日2勝してるのか、こりゃ4月ぐらいにゃ通算30勝到達しそうやね。
んで和田も相変わらず調子いいようで。
メインは東海S。
ここは人気のグレンツェントがきっちり勝利、横山好調やな。
しかし2〜3着がなかなか波乱、12番人気モルトベーネ10番人気メイショウウタゲ。
これは予想外やなあー。
んで・・・今週の戸崎は・・・そこまで悪くなかったけど・・・相変わらず裏切リーディング独走。
デムーロと藤岡と田辺が少し上昇してきたなあ。
戸崎・・・17回
ルメール・・・6回
武豊・・・4回
藤岡康・・・4回
デムーロ・・・4回
田辺・・・4回
福永・・・3回
浜中・・・3回
木幡巧・・・2回
蛯名・・・2回
中谷・・・2回
松若・・・2回
坂井・・・2回
柴田善・・・1回
柴田大・・・1回
北村宏・・・1回
荻野極・・・1回
柴山・・・1回
五十嵐雄・・・1回
幸・・・1回
伴・・・1回
川田・・・1回
森一・・・1回
太宰・・・1回
岩田・・・1回
菱田・・・1回
大野・・・1回
吉田隼・・・1回
高田・・・1回
水口・・・1回
北村友・・・1回
シュミノー・・・1回
難波・・・1回
小牧・・・1回
二本柳・・・1回
内田・・・1回