東急田園都市線でのトラブル・・・

ニュースになってたけど・・・。
朝の通勤電車でのトラブル。
無理やり入ってケンカが発生して田園都市線が遅延したとか・・・。
これは・・・無理やり入ったヤツが悪いのか・・・。
それとも常にぎゅうぎゅうな電車なのが悪いのか・・・。
まあ、朝の通勤電車というのは常に殺気立ってるわな。
ちょっとした弾みでケンカになるのは利用者なら誰しもが解ること。
無理やり入ったりするヤツが基本ダメだわな。
前にも埼京線で居たわ、帰りの埼京線で。
大宮について川越線になるんだが・・・。
ワシが降りる際に降りる前に乗り込もうとするおばさんがいたんだよねえ。
何度かそれをやられて・・・いい加減ワシも反撃に出ようとアクション起こしたことあるわ。
大宮着いて降りるときにまずそのおばさんがいることを確認。
そして降りる、その時にやはりおばさんが無理やり入ってこようとしたので・・・。
まず押し合い、当然向こうも無理やりに突っ込んでくるので多少強引に来ようとしてくるわけよ。
そこで起こすべきアクション・・・それはまず・・・肘打ち。
肘は密着状態でも威力はさほど落ちないのが強みなのでファーストアクションにしてはまずまず。
さらにそれでも強行してこようとしてたので・・・すかさずヒザ蹴り。
この2回攻撃で流石に怯んでくれたよ。
まあ、降りる人が降りてから乗り込むのが普通なわけで、いきなり乗り込んで来るおばさんが悪い。
その甲斐あってか、その場所からもう2度と見ることはなくなったよ(笑)。
まあ、無理やり突っ込むのは首都圏の電車なら多少はしょうがないかもだが・・・。
あまり人に迷惑をかけないようにするのが普通ぢゃよ。