個人店が消えてゆく・・・

大宮駅東口は開発されてどんどん新しくなっていくが・・・。
昔からあるお店がどんどん消えていくのも事実。
東口には昔からたくさんのゲームセンターがあったのだが・・・。
もうほとんど残っていない。
今日たまたま通りかかったらオリンピアまで消えてしまっていた。
2ヶ月ぐらい前はまだあったはずなのになあ。
これでもう東口に昔からあるゲーセンは1つだけになってしまった。
まあこれも時代の流れ。
20年前たくさんあったのは全て格闘ゲームのおかげでもあったし。
それまではゲーセン=不良のたまり場で事実そういう部分も数多くあった。
ストⅡの出現によりその雰囲気は大きく変わりゲーセンには人が集まったのだが・・・。
今ゲーセンは景品ゲームぐらいしか世間的な需要がなさそうだ。
そして個人経営のゲーセンはもうどんどん姿を消して行き、ワシの大嫌いなタイトーステーションがどんどん進出してきている。
もうゲーセンはチェーン店しか生き残れない時代なのかも知れないね。
そう考えると歌舞伎町にそこそこ存在する個人経営店は頑張っているよ。
もしかしたら「そういう方々」の経営するお店かも知れないけど(笑)。
もう・・・設定があま〜い景品取り放題のゲーセンは首都圏にゃあ存在しないのかもね。