月曜代替競馬総括@中京のみ

まさかの4分割4日間開催になるとは思わなかった。
今日は中京だけ。
結構ギリギリまで開催微妙だったようで。
馬券は前半そこまで荒れてはいなかったけど・・・。
障害未勝利はドーンと荒れやがったなあ。
シゲルナガイワシかあ・・・それはムリだわ。
そしてこの勝利で植野騎手が障害100勝達成か、しかし今は障害専門なんだよね。
もっかい平場に乗ってくれないかのう。
んで今日は岩崎今年初の3着か、お手馬セングウでか。
まあ良かった良かった、勝ってればもっと良かったがそこまでは期待しすぎか。
新馬はタガノアスワドが逃げ切って初勝利、人気に応えた。
相手が微妙だったから楽勝だったけど・・・上のクラスでは苦戦かなー?
それより3着に最低人気の松田とか・・・なかなか無茶。
んで後半のレースにかけて荒れ始めたなあ。
若手坂井が人気馬で飛んで人気薄を持ってくるとか・・・なかなか悩ませてくれる騎乗しやがるなあ。
んで最終で的場が来るとはなあ・・・。
こういう日の中京最終は人気薄の単勝、20倍以上なら全部買っておけ理論が正解だったか。
明日の京都もその理論が通用するかもね。
戸崎・・・16回
ルメール・・・4回
武豊・・・3回
木幡巧・・・2回
田辺・・・2回
福永・・・2回
蛯名・・・2回
藤岡康・・・2回
柴田善・・・1回
柴田大・・・1回
北村宏・・・1回
荻野極・・・1回
柴山・・・1回
五十嵐雄・・・1回
幸・・・1回
伴・・・1回
川田・・・1回
森一・・・1回
デムーロ・・・1回
太宰・・・1回
岩田・・・1回
菱田・・・1回
浜中・・・1回
大野・・・1回
吉田隼・・・1回
高田・・・1回
坂井・・・1回
中谷・・・1回