日曜競馬総括

ミッキーアイルが急に引退が決まったわけで。
あのテンの早さは近年まれに見る韋駄天だったなあ。
エイシンワシントン並のダッシュ力だったわけで。
シンザン記念が特に凄いと思えるこの馬のパフォーマンスだったのう。
さて最終週中京から。
お?嶋田が今年もう馬券に絡んだのか、予想は出きんが。
さらに石橋修の人気薄も発生したか、どちらも複勝いい配当だ。
ラーメン食べる番組がこの前オンエアされた大庭が落馬骨折とはついてないのう。
んでその後のレースで乗り変わりがあったのだがその馬も落馬という酷い流れ、箕島もとんだとばっちりやね。
6Rぐらいでそこそこ荒れた以外は今日は荒れてないなあ・・・。
で、最終で国分弟(だっけ?)が通算200勝達成か、テイエムオーロラで重賞1つだけ勝ってたか。
優作はまだ165勝ぐらいだったのか、そんなもんか。
んで京都。
1日通してユタカが絶好調だったというわけか、今年のユタカも調子よさそうだね。
新馬もそのユタカのテンモースが人気に応え初勝利。
外国産馬、まあ英語苦手だから血統はさっぱりわからんが、とりあえずダート馬か。
この楽勝っぷりなら上のクラスでもすぐに通用するだろうね。
幸四郎が今日も1つ勝ってるなあ、あと8勝・・・間に合うか?間に合いそうだが・・・。
8Rのデムーロは酷いな、前ドン詰まりで1・3倍の人気馬飛ばしやがった。
そりゃあ6番人気の岩崎3着で複勝1000円超えるわ。
そういうのは福永だけにしれくれよ、これだから平場のデムーロは買いづらいんだ。
さてメインはシルクロードステークス
ここは昨年の覇者のダンスディレクターがきっちり差し切ったわけで。
やっぱ力はある馬なんだね、ただ展開に少々注文がつくというところか。
それにしても人気のネロは酷かったなあ、11着とは惨敗しすぎでしょ。
前走のあの勝ち方の後にこれは酷い・・・原因が知りたいのう。
見た感じでは騎乗ミスってわけでもなさそうに見えるが・・・どうかな?
2着セイウンコウセイ、3着セカンドテーブルか。
ユタカはともかく松田と水口が重賞で馬券に絡むとか・・・珍しいね。
最後に東京。
木幡巧也までもインフルエンザになって全て乗り代わりなわけだが・・・。
これ先週の福永のことも考えると感染拡大しそうだなあ。
来週誰か乗り代わりになってるかもね。
新馬は人気のオーサムクイーンが初勝利、クロフネ産駒。
とりあえず現状はダートかな?どっかのタイミングで芝も走らせるだろうけど・・・スピード微妙っぽいからダート以外では買えないかもね。
も1個新馬も人気のインシュラーが叩き合い制して初勝利。
ルメールは最近とりあえずまあ安定しているようだね、戸崎とは違って。
まあこれからの馬でしょ、どう成長していくかによって見方がかわるが・・・どうかな?
それにしてもルメールもいいけどシュミノーが安定して勝つなあ、シュミノー単勝生活やってみるのもいいかも。
津村も好調だね、順調に勝ってる。
セントポーリア賞はダイワキャグニーが勝ち2戦2勝とした。
良血コロナシオンは・・・まるでダメだな、過度の期待しちゃダメな馬だ。
んで田辺が実に好調だ、きっちり勝ってる。
戸崎が微妙な分田辺が勝ち星増やしているということか。
んでメインは根岸ステークス
ここは人気のカフジテイクが大外一気を見事に決め重賞初制覇、フェブラリーSの主役になりそうな勢いで頭1つ抜けた状態になったかな?
福永が珍しくきっちり大外出して結果出したのは大きいな、次も同じようにやってくれれば結果は自然とついてきそうだが・・・本番にゃあ魔物が住んでるだろうからどうかなー?
2着ベストウォーリア、まあこんなもんか。
3着エイシンバッケンと比較的手堅く収まった。
ノボバカラがシンガリ負けってのは意外、こんなにだらしのない馬じゃないハズなんだが・・・。
本番までに巻き返せるかな?
戸崎・・・18回
ルメール・・・6回
デムーロ・・・6回
福永・・・5回
武豊・・・5回
藤岡康・・・4回
田辺・・・4回
浜中・・・4回
岩田・・・3回
柴田善・・・3回
蛯名・・・3回
木幡巧・・・2回
中谷・・・2回
松若・・・2回
坂井・・・2回
菱田・・・2回
太宰・・・2回
内田・・・2回
柴田大・・・2回
荻野極・・・2回
吉田隼・・・2回
北村宏・・・1回
柴山・・・1回
五十嵐雄・・・1回
幸・・・1回
伴・・・1回
川田・・・1回
森一・・・1回
大野・・・1回
高田・・・1回
水口・・・1回
北村友・・・1回
シュミノー・・・1回
難波・・・1回
小牧・・・1回
二本柳・・・1回
野中・・・1回
小崎・・・1回
熊沢・・・1回
古川・・・1回
松岡・・・1回