土曜競馬総括

不覚にも当たり馬券捨ててしまった・・・差しきられたと勘違いしてあとで結果見たら残ってて・・・。
まあ、ガミってたけど・・・くそう・・・配当が低かったから諦めはつきやすいね。
まずは中京から。
菱田が大穴空けてるねえ、逃げきりとか。
菱田はたまにこういう大穴空けるからちょいちょい単勝買っておかないと損しちゃうわけで。
お?ウマコ勝ったか、シンプルだが面白い馬名、どこまでいけるかな?
大江原が今年早くも初勝利か、そろそろ平場でも活躍できるか?
藤懸はまだ初勝利してないのか、今年も伸び悩みそうだなコイツは。
おお?伴の16番人気が2着に突っ込んで大波乱とかあるじゃないか。
伴はとりあえずたまに複勝買うと面白いんだよなー、こういうことがあるし。
うーん、今日辺り今年の初勝利を迎えると思ったが・・・岩崎があんまり調子よくないなあ。
馬にも恵まれ・・・いや今日はそれなりの馬乗ってたのにな。
ちなみに・・・冒頭に書いた当たり馬券・・・中京最終ね。
15倍以上の単勝オッズの馬全部買ってたのよ、伊藤の馬、実は最初15倍だったのよね。
で、買ってみたら直前で9倍にまで下がりやがったわけで。
レース見たら絶対外差してると思うやん、勢いと角度的にも・・・まさか伊藤のほうとは思わなかった・・・あーあ。
ってか写真判定みたら騎手の体は明らかに前に出てるのに馬の首の上げ下げのタイミングが絶妙に悪くて伊藤のほうがハナちょこっと出たのね、これは・・・ある意味珍しいな。
んで京都。
オダギラーのオモイサイフがいきなり大穴ドカンと空ける開幕から。
なるほど、当てた人はホントにオモイサイフになったわけだ。
お?シゲルカモシカも初勝利か、同じレースにはシゲルエゾシカもいたけど・・・つーかシカ繋がりに見えて動物じぇんじぇん違うやん。
新馬はビップキャッツアイが逃げ切って初勝利、人気に応えた。
血統は懐かしさを感じるマチカネ血統、ホソカワミクロンの前社長が馬主だったけど今のホソカワミクロンは馬を持たないようね、調べてないからよく知らんけど。
マチカネ2代母系で続いてるんだからこの馬もこんな名前じゃなくてマチカネにすればいいのに。
も1個新馬ホーリーブレイズがきっちり差しきって初勝利、人気のナムラシンウチは直線大斜行しやがった上に惨敗。
つーか・・・これ降着にならんの?馬券にも賞金にも関係ない斜行扱いなの?
明らかに順位を変更しないといけないレベルの被害受けてるやん。
まあ、これ馬券圏内だったら・・・降着になってるんだろーな。
さてこの馬は兄にショウリュウケンがいるのか、ダート馬だろうけど最終的には障害も面白そうだ。
シュミノー結構上手いな、人気薄で大外一気決めてるし。
今後シュミノーの人気薄というのはチェックしたほうがいいのかも。
クラシック有力視されていたヴァナヘイムが骨折により5頭立てとなった若駒S。
誰しもがガッチガチなレースになると思ってたのに・・・。
5頭立ての5番人気、すなわち最低人気(笑)が勝っちゃってまさかの3連単万馬券
1番人気を抜いた4頭の3連単ボックスでカンタンに取れちゃう万馬券とか・・・。
3連複も全部ボックスで余裕でプラスという・・・何コレ?浦和競馬じゃ絶対ありえんわ。
デムーロも福永も松若も酷いわ・・・福永はこのレース・・・ホントよく失敗するね・・・。
先週からそうだけど和田が調子いいねえ、かなり結果出してるし人気薄もよく持ってくる。
明日も来週も和田は注目しておいたほうがいいかもね。
福永は勝ちきれないけど・・・馬券にはちゃんと絡んでるから戸崎よりはじぇんじぇんマシか。
最後に中山。
いきなり最低人気の柴山が激走するところから始まったか。
けどそこ後はそんなに荒れて無いか、新馬は荒れたけど。
その荒れた新馬は人気のサイドチェンジが逃げ切って初勝利。
バトルプラン産駒、そして懐かしいなあジェニュインの血が入ってるよ。
それにしてもタイムが遅いなあ、クラス上がったら苦戦しそうだね。
2着が荒れたなあ、13番人気か。
も1個新馬はシャムロックが叩き合い制して初勝利。
ダイワメジャー産駒は勝ち上がるねえ。
血統見てもダートもいいけど芝も悪く無さそうだね、通用するかしないかは別として。
それにしても・・・戸崎はまだ調子よくないようだな、少しは結果出しているけど・・・。
去年ほどの勢いがないな。
メインのカーバンクルSでオダギラーのオウノミチがようやく走る気になったか。
重賞行ける馬だと思ってたのになかなか結果出せてなかったから・・・これからだと信じたい。
今のところ・・・まだまだ戸崎がダントツで裏切リーディングジョッキーです(笑)。
戸崎・・・16回
ルメール・・・5回
武豊・・・4回
藤岡康・・・4回
デムーロ・・・3回
福永・・・3回
木幡巧・・・2回
田辺・・・2回
蛯名・・・2回
浜中・・・2回
中谷・・・2回
柴田善・・・1回
柴田大・・・1回
北村宏・・・1回
荻野極・・・1回
柴山・・・1回
五十嵐雄・・・1回
幸・・・1回
伴・・・1回
川田・・・1回
森一・・・1回
太宰・・・1回
岩田・・・1回
菱田・・・1回
大野・・・1回
吉田隼・・・1回
高田・・・1回
坂井・・・1回
水口・・・1回
北村友・・・1回
シュミノー・・・1回
難波・・・1回
小牧・・・1回
松若・・・1回
二本柳・・・1回
内田・・・1回