火曜代替競馬総括@京都のみ

まさかの4日間開催になったり。
時期的にもう数回あってもおかしくないな。
そういえば数年前もそんなことあったっけか。
今日は京都のみ。
1Rで外人上位独占しそうなところに森祐が勝つという日本人の意地を見せてくれた。
水口が1番人気になるレースがあったのか、やっぱり負けてたけど。
最近目立たないけど鮫島兄が今日は穴あけてたなあ、今年はもっと伸びるかな?
今日は和田が人気薄よく持ってくるなあ。
人気薄の和田はとりあえず抑えて置け理論しばらく発動したほうがいいかな?
新馬関東馬チリーシルバーが初勝利、ダートもいけそうかな?
血統見たらイージーゴア入ってるねえ、こういう血統は好きよん。
とりあえずはレース選択肢には困らないかも。
小崎が久しぶりに馬券に絡んだなあ、半年振りか。
岩崎以上にちょっと期待しているところあるんだよね、今年は頑張れるか?
武幸四郎が今日も勝ってるか、通算700勝まであと9勝だが・・・いや、さすがにそれは難しいか。
んで・・・ブチコ・・・今日もやらかしたか・・・外枠発走とか・・・この馬・・・。
ちょいと時間掛けてゲート練習したほうがいいんじゃないか?迷惑かけすぎだよ。
よっぽどゲートが嫌いなんだな。
紅梅Sはアロンザモナが差しきって2勝目、最後余裕もあったし重賞でもまあ面白いんじゃないかな?桜花賞は・・・まだ見えて来ない。
さてメインは日経新春杯
ここは人気のミッキーロケットがシャケトラとの叩き合い制して重賞初制覇。
シャケトラにかわされてから差し返したのは強いね、和田も上手いわ。
シャケトラもG3ぐらいだったら夏ぐらいにポンと勝っちゃうだろうね。
3着モンドインテロと手堅かったね。
戸崎・・・16回
ルメール・・・4回
武豊・・・4回
木幡巧・・・2回
田辺・・・2回
福永・・・2回
蛯名・・・2回
藤岡康・・・2回
デムーロ・・・2回
浜中・・・2回
柴田善・・・1回
柴田大・・・1回
北村宏・・・1回
荻野極・・・1回
柴山・・・1回
五十嵐雄・・・1回
幸・・・1回
伴・・・1回
川田・・・1回
森一・・・1回
太宰・・・1回
岩田・・・1回
菱田・・・1回
大野・・・1回
吉田隼・・・1回
高田・・・1回
坂井・・・1回
中谷・・・1回
水口・・・1回
北村友・・・1回
シュミノー・・・1回