日曜競馬・アメリカジョッキークラブカップ・東海テレビ杯東海ステークス

アメリカジョッキークラブカップ
通称AJCC、昔はそれなりにG1級、もしくはG1に繋がったりもしたんだが・・・。
昨今はそうでもないのか。
若干G3感は拭えないね、けど今年はちゃっかりG1馬出てるのね。
リアファル
前走長期休養明け大幅馬体増の割りにはよく走った、2走目の今回仕上がってれば十分に勝機。
○ミライヘノツバサ
中山適性考えれば十分に通用する、重賞でもやれると思う。
▲ヤマニンボワラク
前走は長距離ということで度外視、藤懸より石川が上手ければチャンスはある。
ゼーヴィントはないね、今の戸崎はまず頭が考えにくい、よくて2〜3着。
ワンアンドオンリーもないね、もう完全に衰えた、引き際も肝心。
クラリティスカイもないね、2200mははっきり言って長いと思う。
さて・・・どうかなー?
東海テレビ東海ステークス
こっちのレースは結構フェブラリーSや今後の出世レースとなっている。
重要度はこっちのほうが最近は高いかな?
チャンピオンSと条件ほぼ同じだしね。
アスカノロマン
今の和田の勢いなら馬券圏内は確実。
グレンツェント
これが進行勢力としてドコまでやれるか、結果次第では今後が楽しみ。
ロワジャルダン
前走は案外だがそこまで悪くない、前々走でいい競馬しているので改めて。
ラストインパクトはないね、芝崩れのダート挑戦は無謀。
インカンテーションもないね、昨年の勢いが見られない今年は消すのがいいかと。
モズライジンもないね、最近中谷が思ったよりよくなさそうだから。
さてどうかな?