日曜競馬・根岸ステークス・シルクロードステークス

根岸ステークス
もうすぐ引退する武幸四郎のベストレースと言えば・・・この根岸Sブロードアピールを挙げる人は少なくないだろうなあ。
さてフェブラリーSへ向け重要なレースだが・・・現在主役不在な状態だから頭1つ抜けるにはここを勝つしかないが・・・どうかな?
◎ニシケンモノノフ
目立たないけどだんだん力をつけてきた、ここらで横山が1発やってくれると信じてる。
○カフジテイク
福永が迷わず大外ブン回せば面白い結果になると思う。
ベストウォーリア
今の戸崎なら3番手が関の山じゃないかな?
ベストマッチョはないね、まだ重賞には早いんじゃないかな?
ノボバカラもないね、デムーロが結果出した馬だし大知じゃあ少し足りないんじゃないかな?
コーリンベリーもないね、中央場所では少し力不足じゃないかな?
さて当たるといいなあ。
シルクロードステークス
一応G1には直結するんだけど・・・しないこともそこそこ。
そして何より最近は3着あたりに変な馬が突っ込んできて大波乱になることが多々。
今年も何かそんな予感がする。
◎ネロ
今1番脂のってる時期、そのまま行けばG1も十分にありうる。
ダンスディレクター
秋初戦あたりからあんまり成績良くないがそろそろ良くなるはず。
カオスモス
もしかしたらここらで幸四郎ファイナルチャンスあるんじゃないかと・・・。
ラインスピリットはないね、申し訳ないが鞍上変えたほうがいいと思うが・・・。
セカンドテーブルもないね、ユタカから水口じゃあさすがに・・・まあ元々水口が乗ってたけどさ。
テイエムタイホーもないね、マイルぐらいのほうが結果出せそうだが。
さて当たるかなー?当たるといいなー。