日曜競馬・天皇賞・秋

もう今年の天皇賞は・・・馬券じゃないね。
ただどっちが強いのか見たい。
昨年の覇者イクイノックスか、ダービーでは先着しているドウデュースか。
正直ウオッカダイワスカーレットぐらいの2強対決になると思ってる。
もしくはエアグルーヴバブルガムフェローの時みたいな。
なのでもうこの2頭は不動でしょ、馬連枠連だけ買えばいいんじゃないか?
馬連枠連、どっちが高い配当になるかは直前まで待ったほうがいいかもね。
そして今年は天覧競馬ということで・・・JRAも絵になる光景が欲しいところ。
そうなると・・・ルメールよりやはり武豊に勝って欲しいんじゃないかなー?
ユタカが馬上で最敬礼してる姿なんて・・・絶対見たいよ。
◎ドウデュース
というわけでだいぶレース間隔は空いてるがこの馬を頭にしたい、馬体みたら休み明けの不安は無さそう。
頭数も11頭になったので酷い不利を受けるってことは無さそう。
〇イクイノックス
世界レーティング1位の現役最強馬、当然連覇の期待はかかる。
まず負けないだろうが・・・もし負けるとしたらイクイノックスより強い馬が居た時だけだね、
ドウデュースとイクイノックスの直線叩き合いになってどっちが勝つか・・・それが見られればいい。
今この2頭の馬連が2.5倍かあ・・・2倍切らなければこの馬連だけ買えばいいと思うが。
▲プログノーシス
この2頭に割って入れそうなのがこの馬ぐらい、鞍上も川田なのでJRA的なこっちはユタカの時点のハズ。
札幌記念のように早めに動けるのも強み、確かに2頭は強いが・・・初対決なので走ってみないとわからん。
ジャックドールはないね、もしJRAがこの馬を勝たせないつもりなら8枠にすると読んでいたが・・・まさにそうなった、内に岩田のノースブリッジもいるのでハナにはいかないハズ。
ノースブリッジもないね、もしかしたら進んでペース馬になる可能性もゼロじゃない、枠も枠だから何が何でもハナの可能性高い。
ジャスティンパレスもないね、この馬は少し長い距離ぐらいのほうがいい、2000mではスピードが少々足りないと思う。
さて・・・どっちが勝つかなー?昨年の王者イクイノックスか、ダービーでは勝っているドウデュースか。
この完全2強ムードに水差す騎手は・・・果たしているのか?
普段の天皇賞なら居そうだけど・・・天覧競馬だからなあ・・・。
あとは天気・・・何とか晴れをキープして欲しいところだね。