日曜競馬総括

スタート直後に終わるとどうしようもなく虚無感になるよねw。
まああのスタートはハーツコンチェルトが立ち上がってゲート開くタイミングズラされてトップナイフがよそ見したのよね。
すぐに前向いたが馬の方がそのタイミングと思ってなかったのか行き脚が付かず・・・これが全て。
ハーツコンチェルトが立ち上がらなかったらトップナイフは上位に来てたと言っていい、しかしレースは全て噛み合った馬と騎手が勝つもの。
その全てを噛み合ったのがドゥレッツアだった。
トライアルを使わず別路線で本番大幅なプラス体重・・・これで菊花賞勝つんだから菊花賞も新しい時代の予想にアップデートしないといかんようだ。
2着がダービー以来のタスティエーラというのも時代が変わったな・・・。
昨日の流れからルメールとモレイラ買ってれば当たるんじゃね?という半ばテキトーな馬券を実は買ってたのよ・・・まさかそれが当たっちゃうとはねえ・・・。
もちろんガミなのだがw。
3着ソールオリエンス、これは想定通りか。
リビアングラスが結構惜しい競馬してたのでこの距離でこういう結果は新たなステイヤーの登場と言ったところか。
長距離重賞はこの後2つ以上待ってるからそこでチャンス巡ってくるかもね。
ところで・・・今ウマ娘3期やってるよね?
キタサンブラックドゥラメンテサトノクラウンらが登場してるが・・・まさかその3頭の産駒で上位決まっちゃうとはなあ・・・。
ウマ娘馬券買えた人おめでとう。
さて京都その他。
実は今日ガミ含めると午前中のレース、3場12レース中11レースも当たってたんだよねw。
京都の4Rだけ外したんだよなあ。
3Rはルメイラ馬券が早速発生、これはカンタンに取れた。
その外した4Rは新馬戦、ミライテーラーが逃げ切って初勝利。
オルフェーヴル産駒、新馬らしい勝ち方だったね。
距離はもう少し伸びても大丈夫そうだね、ただクラス上がってしばらくは苦戦しそうだな、芝はどうかな?
も1個新馬は8頭中7番人気のサンライズアースが逃げ切って初勝利。
レイデオロ産駒、上に現在4戦4勝のセラフィックコールがいる血統。
何となく荒れる予感したのでここは単勝ゲット出来たんだよなあ。
川田のダントツ人気は飛ぶしルメールの2番人気は故障で予後不良になっちまうし・・・。
7R和田の単複と田口くんの複勝人気薄取れちゃったり・・・そこまで読めたのならワイドぐらい買っておくべきだったなあ。
8R2歳なでしこ賞はナスティウェザーが2勝目、人気の川田が飛んで万馬券になるのは予想外。
前半だけだったなあ調子良かったの・・・ううむ・・・。
んで東京。
ここは大波乱スタートから、吉田豊の10番人気の勝利から始まったか。
この1R、グリーンチャンネルの解説の人が13番人気の土田の単勝万馬券だったライヴパトラッシュを指名した途端に一気にみんな買って52倍の9番人気まで上がったのは笑ったなw。
まあ結果最下位だったけど・・・馬は悪くないが・・・土田くんじゃ勝ちきれなさそうだな。
新馬は4番人気のトーアメイギスが初勝利。
レッドファルクス産駒、今日ぐらいの条件がベストかな?
クラス上がってどうかなー?しばらくは苦戦しそうだけど。
ちなみにこの馬に単勝400円かけてて結構儲かってたり。
6Rの2歳1勝クラス・・・当初ここルージュスエルテの1頭だけしか登録してなくて危うくレース不成立になりかけたんだよねえ。
で、その後未勝利馬数頭交えて9頭立てになったわけで。
絶対ここは手堅いだろーと思ったら2着8番人気でまあまあ荒れた・・・ワシは何故かこの馬交えた3連単を買えて高配当ゲット。
万馬券じゃなかったのがツラいところやなーw。
で、続く7Rで15000円の払い戻しに成功したところで競馬止めておけば今日はプラスで終われたのになあ・・・w。
10Rのカイジ・・・いや甲斐路ステークスで伊藤騎手が4着だったかあ・・・惜しいなあw。
メインのブラジルCはテンカハルが追い込み決める、そういや前走は世界のウシュバテソーロの2着だったな。
そして去年の勝ち馬がそのウシュバテソーロだからテンカハルにもワンチャンある?
最終レースを勝ったのはオレデイイノカ、果たして何人が「お前でいいんだよ!」と言えただろうか。
ちなみにワシは「お前で良くないよ!」と言った側の人間w。
最後に新潟。
何気に今日の新潟・・・ガミ含めれば1~8R当たってたのよね。
1Rは3連複
2Rは馬連とワイド、永島まなみ流し大成功。
3Rはも永島まなみ流しでワイド菊沢引っ掛ける。
4Rは馬連と上野と難波のワイド。
5Rは横山琉人くんの単勝厚めに張って割と儲かった、久しぶりに降着が発生してたなあ。
その5R新馬を勝ったのはカーマンラインが差し切り、ネオユニヴァース産駒。
この末脚なら芝も面白いかもね、琉人くんはこの馬手放さないようにな。
6Rは秋山の単勝、このレース1番人気だった今村はまるでダメだったなあ・・・マジで今絶不調やな。
7Rはもちろん菊沢の単複、流れに乗って買ってたよ。
8Rは手堅く3連複・・・ここまでだったなあ。
9R、ここも菊沢流しで買えば取れてたなあ・・・ワイドで。
メインは新潟牝馬S、ここは人気上位メモリーレゾンが勝利、馬連は当たった。
最終菊沢じゃなくて藤田菜七子から流したのが大失敗だった・・・何で菊沢から買わなかったのかなー?
大失敗だわ、勿体ないことしたなあ・・・小林美久なんて買ってる場合じゃなかったわ。
うーん・・・なかなか上手く勝ちきれないなあ・・・引き際を見極められないようじゃダメだなあ。
かなりのレース当ててこれじゃあなあ・・・全く無意味。
先週の浦和競馬の儲けもおじゃんだったわ。
さて来週の天皇賞は純粋に強い馬のレースを楽しみたいところだね。
ルメール・・・68回
川田・・・63回
横山武・・・52回
松山・・・48回
戸崎・・・48回
坂井・・・38回
岩田望・・・35回
武・・・27回
幸・・・27回
佐々木・・・24回
レーン・・・23回
津村・・・23回
西村淳・・・23回
藤岡康・・・20回
鮫島克・・・19回
菅原明・・・18回
横山和・・・17回
藤岡佑・・・16回
吉田隼・・・16回
田辺・・・15回
富田・・・14回
団野・・・13回
横山典・・・13回
デムーロ・・・12回
浜中・・・11回
和田竜・・・11回
今村・・・11回
福永・・・10回
菱田・・・10回
松若・・・9回
岩田康・・・9回
北村友・・・9回
石橋・・・9回
ムルバザエフ・・・8回
三浦・・・8回
池添・・・8回
丹内・・・8回
内田・・・8回
木幡巧・・・7回
斎藤・・・7回
北村宏・・・7回
永野・・・7回
モレイラ・・・7回
角田河・・・6回
松岡・・・6回
横山琉・・・6回
角田和・・・5回
石神・・・5回
荻野極・・・5回
西塚・・・5回
永島・・・5回
丸山・・・5回
菊沢・・・4回
酒井・・・4回
大野・・・4回
泉谷・・・4回
古川吉・・・4回
五十嵐・・・4回
吉田豊・・・4回
西谷・・・4回
イーガン・・・3回
野中・・・3回
中村・・・3回
川須・・・3回
平沢・・・3回
原・・・3回
伴・・・3回
永島・・・3回
上野・・・3回
小林美・・・3回
バシュロ・・・2回
水口・・・2回
荻野琢・・・2回
黛・・・2回
亀田・・・2回
小沢・・・2回
柴田善・・・2回
小林勝・・・2回
武藤・・・2回
田口・・・2回
秋山真・・・2回
石川・・・2回
小林脩・・・1回
藤懸・・・1回
伊藤・・・1回
草野・・・1回
原田・・・1回
難波・・・1回
内田・・・1回
太宰・・・1回
小牧加・・・1回
森一・・・1回
大野・・・1回
嶋田・・・1回
宮崎・・・1回
高倉・・・1回
勝浦・・・1回
大江原・・・1回
秋山稔・・・1回
小崎・・・1回
藤田・・・1回
小坂・・・1回
黒岩・・・1回
松田・・・1回
杉原・・・1回
河原田・・・1回
簑島・・・1回
小野寺・・・1回
江田照・・・1回
古川奈・・・1回
国分恭・・・1回