大事なのは熊から人を守ること

とうとう秋田県の知事さんが激怒した模様。
熊の出現が多くなり頭を抱えてるところに追い打ちにように掛かってくる圏外からの「熊を殺すな」電話。
ついにそれに対し正式に「業務妨害だ」と発言。
まあ事実だしね。
これでビビって電話が減ればいいが・・・それでもまだ掛けて来るのなら1度本当に業務妨害で裁判沙汰にすりゃいい。
いやするべきだ。
そうでもしないと減らないだろ、迷惑電話。
見せしめって必要よ。
中身の無ければ意味もない理解不能な考えのみ押し付ける県外の人のしかも匿名の電話なんてまだ猫の鳴き声のほうが役に立つわ。
まず理解出来ないのは・・・どーして熊を安全な生き物だと思い込んでいるのか?そこだよな。
普通に考えればわかりそうなのに、偏差値41ぐらいのワシですらわかることだぞ。
やっぱ中途半端な動物愛護精神持ち合わせてる人間ってクソなんだな。
そういうヤツに限っていざ熊に襲われたらすぐに「駆除しろ駆除しろ」ってまくし立てるだろーね、これは絶対に。
特に今年は熊に襲われたってニュースが目立つやん、犠牲になってる人もいる。
そんなに可哀相可哀相言うならお前らが被害代わりに受けてやれよ、熊が可愛いんだろ?
まさかそれとこれとは別問題なんていわんよな?いうんなら自分らの主張、鼻くそ以下になるけどいいかな?
まあ・・・基本的にバカ相手にしてもしょうがないってこと。
そして厄介なのは・・・バカはそもそも話を聞かないし理解もしないってこと。
動物以上に厄介で動物以上にバカなんだよな。