大混雑

近所のウエルシア薬局が閉店するということで今日が閉店セールの日だったわけで。
仕事終わりにちょいと覗こうとしたら・・・まさかの大混雑。
普段埋まる事の無い駐車場は満車でまさかの警備員配置。
店内は平日の大宮駅の豆の木の前ぐらいの人、人、人。
そしてあらゆるものが半額セールになっているが・・・。
あくまでそれは化粧品とか石鹸とかそういう類のものばかり。
ジュースやお菓子、カップラーメンは普段通りの価格。
パンは既に入荷しておらずパンの棚に化粧品が置いてある始末。
長年利用してきたウエルシア薬局だけど・・・もう買うものは特に無かったなー。
それはそれで何だか寂しいもんがあるが・・・。
そういえばこの地域に引っ越してきてもう20年以上になるのか。
マルエツ、ビッグA、そしてウエルシア薬局・・・。
残るはヤオコー、イオン、セキ薬局ぐらいか。
少し離れたところにセイムス、コスモス薬局、ドンキ、そしてウエルシア薬局があるが・・・。
そう、まだあるにはあるのよねウエルシア薬局。
まあ品揃えに大差は無く通りかかったらたまに何か買うぐらいなんよ。
これからはコスモス薬局とドンキの利用回数が増えるだろーなあ。