天覧競馬

昨日ネットで今週末の天皇賞・秋が天覧競馬になるってソース不明の情報が流れてた。
出所不明なのでてっきりデマかと思いきや・・・今日正式に天覧競馬と発表された。
おお~、そうかそうか。
前回はエイシンフラッシュが勝った時でデムーロが下馬して賛否両論になったけど。
ちなみにワシは否定派ねw。
イクイノックスとドウデュースの対決という時に天覧競馬となっちゃあ・・・こりゃあもうガチガチ馬券になりそうだなw。
天覧競馬になるんだから・・・JRAとしては・・・1番絵になる騎手に勝って欲しいに違いない。
それはもう武豊騎手だろう。
しかも今回は勝ち負けになるドウデュースに乗るんだからJRAは1番期待しているはず。
かつて松永幹夫騎手がヘヴンリーロマンスでやった礼・・・あれほど美しい光景はなかなか見られない。
それが・・・武豊騎手だったらどうだろう?
それこそ歴史に残る語り継がれる瞬間になる。
なのでJRAとしては何が何でも武豊騎手に勝って欲しいだろう。
立ちはだかるイクイノックスはクリストフ・ルメール
ぶっちゃけ外様の騎手にはあんまり勝って欲しくはないだろうなあ。
なのでJRAが次点で勝って欲しい騎手は・・・川田将雅騎手になるだろう。
そして次が・・・恐らくは横山典弘騎手、何故ならば・・・天皇陛下と誕生日が一緒だからだ。
デムーロはリピーターとしてワンチャンあるかなー?と思ったが騎乗予定馬だったスターズオンアースがさっき回避を発表し事実上無くなったか。
まあ・・・流石にJRAは事前に「馬から絶対に降りるな!」と指示しているだろーなw。
確かに見た目には美しかったデムーロの敬礼だが・・・違反と言えば違反なので扱いに困っただろう。
その証拠にあの敬礼をカレンダーには使わなかったのだから。
天覧競馬なのだから・・・ふさわしい騎手となると・・・。
まず西村、岩田、藤岡、田辺ではないな。
和生と武史にゃまだ早い、松山は・・・どっちかなー?
で・・・モレイラでは・・・JRAとしてはモヤモヤするところだろう。
なので自然と武豊川田将雅クリストフ・ルメールと残る。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
これもう答えじゃないか?
天皇賞の上位3頭はこの3人でもう確定したんじゃないか?
JRAとしては・・・1にユタカ、2に川田だろう。
なので天皇賞・秋はこの3人の馬連3連複のボックス買えばいいんじゃないか?w
果たして・・・この3頭の3連複・・・3倍以下のガチガチ人気になってしまうのかなー?
3倍以上付く場合は迷わず万単位でブチこむわw。