椋鳥の酷い被害

そろそろこの時期になると夕方目立ってくるのが・・・椋鳥だ、カタカナのほうがいいかな?ムクドリ
尋常じゃない数で市街地の街路樹を根城にしてはその圧倒的な数で多くの糞で町が汚される始末・・・。
大宮でもその被害が尋常じゃないために駅前の街路樹を伐採するに至ったことも・・・。
で・・・つい先日、黒こしょう煎餅買うために帰り道違う道を通りさいたま新都心駅前を通ったのだが・・・。
ゾッとしたわ・・・。
だって・・・道が・・・真っ白なのよ・・・糞で。
想像したくないっしょ?
でも鼠色のアスファルトがかなり白くなってるのよ、でもところどころ汚い黒色もある。
どんだけの数のムクドリが普段おるんだよ・・・。
1日2日の量じゃない、それこそ何週間何ヶ月と苦労しているんだろうなあ・・・。
ムクドリがたくさん集まる理由の1つは・・・人間は案外安全とムクドリに舐められてることなんだよな。
こりゃイカンだろ、ムクドリに舐められて町中糞で汚されたんじゃあ・・・。
なので行政はそろそろ本気になって駆除も視野に入れた対策をすべし。
あれ?やっぱ人間って怖ぇーぞ?と思わせるようにしないとダメでしょ。
鷹匠の人呼ぶか・・・梟放つか・・・それぐらいだよなあ。
花火程度じゃじぇんじぇんダメだろーし。
あんなにおるんだから多少駆除したって問題ないじゃろ。
で、駆除したら駆除したでバカみたいに文句言う連中が出て来るだろーけど。
秋田のお偉いさんみたいに強気な態度で突っぱねてええんよ。
増えすぎてるんだから駆除して減らしてもええと思うんだよなーワシは。