土曜競馬・アルテミスステークス・MBS賞スワンステークス

アルテミスステークス
昨年はラヴェルが勝利しリバティアイランドが2着という今では考えられない結果。
まあリバティアイランドはこの時は川田の渾身のクソ騎乗だからしょうがない。
◎チェルヴィニア
未勝利の時計も良かったので人気だがここは逆らわないほうがいいでしょ。
〇サフィラ
良血馬だし普通に期待していい。
▲ショウナンマヌエラ
重賞逃げ粘った実績あるが人気は上がらず、もしかしたらここも結構逃げ粘れるのかも。
ティールブルーはないね、オギゴクって時点で期待度低そう、末脚魅力も持ち時計は微妙。
シュシュトディエスもないね、単純に勝ち時計が遅い、重賞では足りないんじゃないかな?
さてどうかなー?
MBSスワンステークス
3年振りの京都開催、京都の頃の傾向から内も外も人気もあんま関係なかったりする。
スプリンターとマイラー、どっちを取るかなんだよなーこのレースは。
そして今回は・・・あんま飛ばすような馬が多くないからスローになるのかも・・・?
◎ルガル
この枠ならすんなり先手で最後まで粘れるでしょ、極端なハイペースにでもならない限り問題なし。
〇ウイングレイテスト
前残りスローになりそうならそろそろこの馬がまんまと逃げ切るんじゃないかなー?
▲デュガ
福島で圧勝した時の様にイン強襲なら1発も。
ルージュスティリアはないね、どうやらこの馬マイルだけなのかも知れん。
インダストリアもないね、中山マイル専用機、京都1400は論外。
エクセトラもないね、前走不発は馬郡をさばききれなかった、今回は最内、モレイラでも難しい。
さてどうかなー?