日曜競馬総括

ジャックドールのあんなハイペースは予想外。
勝ったイクイノックスがバケモノでマークしたドウデュースにはキツい流れ。
代わりに思い切って後ろからの競馬にしたジャスティンパレスが2着で3着もポツン競馬をしたプログノーシス
これはもう・・・藤岡にペース乱されたなあ・・・去年のパンサラッサと似たようなペースだったわけで。
まあこれはもうペース1つだったね、あんな速いペースになることを予想出来なかった人の敗北。
本音を言うと・・・ユタカが負傷して乗り替わりになった時にもうすでに万単位で買ってたから返金して欲しかったよ。
お願いだから当日の騎手変更は返金可能にしてくれよw。
それにしても・・・タイムが異常だよ、トーセンジョーダンの勝ちタイムですらおかしいってのにそれをさらに上回るんだからさ。
で、芝2000mのワールドレコードらしいね、コンマ2秒更新だってさ。
まあ今回は・・・あんなハイペースになることを読めなかったのが敗因、イクイノックスの単勝高額購入がかなり多かったようで。
100万買えば30万儲けか、おめでとう。
んで東京その他。
前半は特に大波乱もなく手堅いレースばかりの立ち上がり。
ツルマウカタチは1番人気で3着か・・・うーん・・・すぐに勝ち上がれると思ったが・・・これは案外時間掛かってしまうかも?
最悪・・・3月の中山まで未勝利戦に居る可能性あるな。
新馬は大波乱も大波乱、何と12番人気のアースイオスが6馬身差ぶっちぎりで勝利。
ジャスタウェイ産駒、兄弟に目立った活躍馬は無し。
人気無かったけど結構強かったね、これならクラス上がってもすぐに結果出るんじゃないかな?
2着に13番人気、人気馬総崩れで332万馬券か・・・新馬戦は時々こういう爆発するからめんどくさいw。
も1個新馬は人気のジオセントリックが勝利。
ハービンジャー産駒、上に同じくルメール鞍上でフラワーCにも出走したココクレーターのいる血統。
なのでまだ先だがフラワーC展望するのもいいかもね。
ここはルメイラ馬券でまあまあ手堅かっ・・・3着の善臣は予想できんか。
次のレースもルメイラ馬券だったね、これは難易度低めの。
8Rもモレイラでデムーロまで加わる外人ボックス・・・これは安直に考えれば良かったのか。
ただ9Rはルメイラ不発だったけどね。
10RのペルセウスSはユタカから戸崎に乗り替わったヘリオスが逃げ切り勝ち。
まあこういう距離ずっと結果出して来てたから順当と言えば順当か。
最終は荒れたなあ・・・馬券外れて呆然としてて全く気付かなかったけど・・・単勝人気薄総流しすれば良かったのか・・・。
んで京都。
藤岡弟が1番人気を最下位に沈めてしまう開幕から。
前走上位人気の巻き返しがちょくちょく出始めてるなあ、新馬戦大敗も人気上位馬はこれがあるからなあ。
新馬は5番人気のパシアンジャンが3馬身差初勝利。
シニスターミニスター産駒、時計はまあまあ。
クラス上がってどうかな?しばらくは苦戦しそうだね、距離は今日ぐらいの条件がベストかな?
も1個新馬は人気のカーメルタザイトが初勝利。
サトノダイヤモンド産駒、上にジョディーがいる血統。
なのでベストは中距離っぽいね、クラス上がっても苦戦はするけど結果はちゃんと出せるはず。
3つ目の新馬はまた和田竜二騎手鞍上のビップジーニーが初勝利。
サトノアラジン産駒、兄弟に目立った活躍馬はなし・・・だけど何頭かは重賞に挑戦してるのはいるようで。
マイルぐらいの重賞目指せるぐらいまでは結果出せるんじゃないかなー?古馬ぐらいに。
何気に今日は鮫島克が絶好調だったのか、3勝2着3着と馬券にやたら来てた。
メインのカシオペアSもその鮫克のアルナシームが勝利。
ルナシーム何気にドウデュースの朝日杯4着馬だったのね、重賞チャンスがもう1度来るかもね。
最後に最終週新潟、雨ががっつり降って芝もダートも不良馬場だったね。
西塚が逃げ粘って人気薄激走させた開幕だったか、これはやられたなあ。
初障害で勝ったフォイヤーロート、ローザネイ一族だったか。
これから楽しみにしていいかな?
新馬は3番人気のニュージェネラルが初勝利。
ニューイヤーズデイ産駒、こういう馬場で結果出せたのは大きいね。
ダートも案外イケるんじゃない?まあ距離は今日ぐらいの条件がベストかな?
ただ良馬場ではしばらく苦戦しそうだね。
6Rは荒れると思って人気薄単勝買ってたが・・・川端だけは買っておらず大失敗だったわ・・・いやー騎手の名前さえ見なきゃ買えたのにw。
8Rの西塚9番人気が3着に入ったけど複勝300円ぐらいしか付いてないのはみんな1Rから今日は西塚買えって空気あったんかなw。
メインのルミエールオータムダッシュは・・・またまた菊沢が大穴空けてしまう・・・!
頭抱えたわ・・・最初買うか迷って今週はそうでもないなーと軽視しちゃったのよねー。
2~3着の馬は買ってたんだけどねえ・・・先週菊沢流しで当てた人がきっと今週も当てられたんだろーなあ。
外枠だからと人気にするのは今開催だけは無謀だったわけね。
それにしても・・・今開催の佐々木はホント1番人気と良く飛ばす。
恐らく今開催ワーストじゃないか?今日だけでも何回あった?
さて来週は中央GⅠは無いが・・・JBCがあるか。
それと今年はブリーダーズカップに多数出走するからそれらが楽しみかな。
あとは福島開催が始まるか。
ルメール・・・69回
川田・・・65回
横山武・・・52回
松山・・・48回
戸崎・・・48回
坂井・・・40回
岩田望・・・36回
佐々木・・・28回
武・・・27回
幸・・・27回
レーン・・・23回
津村・・・23回
西村淳・・・23回
藤岡康・・・21回
鮫島克・・・20回
菅原明・・・18回
横山和・・・18回
藤岡佑・・・17回
吉田隼・・・17回
田辺・・・16回
富田・・・15回
横山典・・・14回
団野・・・13回
デムーロ・・・12回
和田竜・・・12回
浜中・・・11回
今村・・・11回
石橋・・・11回
福永・・・10回
菱田・・・10回
松若・・・9回
岩田康・・・9回
北村友・・・9回
丹内・・・9回
ムルバザエフ・・・8回
三浦・・・8回
池添・・・8回
内田・・・8回
モレイラ・・・8回
木幡巧・・・7回
斎藤・・・7回
北村宏・・・7回
永野・・・7回
角田河・・・6回
松岡・・・6回
横山琉・・・6回
石神・・・6回
角田和・・・6回
永島・・・6回
荻野極・・・5回
西塚・・・5回
丸山・・・5回
五十嵐・・・5回
菊沢・・・4回
酒井・・・4回
大野・・・4回
泉谷・・・4回
古川吉・・・4回
吉田豊・・・4回
西谷・・・4回
イーガン・・・3回
野中・・・3回
中村・・・3回
川須・・・3回
平沢・・・3回
原・・・3回
伴・・・3回
永島・・・3回
上野・・・3回
小林美・・・3回
バシュロ・・・2回
水口・・・2回
荻野琢・・・2回
黛・・・2回
亀田・・・2回
小沢・・・2回
柴田善・・・2回
小林勝・・・2回
武藤・・・2回
田口・・・2回
秋山真・・・2回
石川・・・2回
宮崎・・・2回
江田照・・・2回
小林脩・・・1回
藤懸・・・1回
伊藤・・・1回
草野・・・1回
原田・・・1回
難波・・・1回
内田・・・1回
太宰・・・1回
小牧加・・・1回
森一・・・1回
大野・・・1回
嶋田・・・1回
高倉・・・1回
勝浦・・・1回
大江原・・・1回
秋山稔・・・1回
小崎・・・1回
藤田・・・1回
小坂・・・1回
黒岩・・・1回
松田・・・1回
杉原・・・1回
河原田・・・1回
簑島・・・1回
小野寺・・・1回
古川奈・・・1回
国分恭・・・1回