日曜競馬総括

クロノジェネシスとフィエールマンの3連複総流しを一応抑えておいたので直線ではとりあえずこの2頭さえ抜け出せば後は何でもいいと思ってたw。
そしたらまさかのサラキアが突っ込んで来て2着になってしまうとは・・・それは予想外やなあ・・・。
勝ったクロノジェネシス3連単流しは買ってたがあくまでそれはフィエールマンが2着という買い方でのみだったからなあ。
フィエールマンのルメールも今日の馬場状態考えたらあれが1番勝てる騎乗だったな。
2着になる騎乗も出来るが、そこはルメールが勝ちに行ったための結果ということで。
まあでもプラスにはなったので今年の有馬記念は的中ということで。
サトノダイヤモンドの時みたいな当て方が出来なかったのはちょいと残念。
さて中山その他。
1Rで西田の最後の勝利チャンス・・・だったんだが・・・野中と石橋にわずかに差されたかあ・・・そこは・・・ねえ?
あら、3Rで1-3-10馬券が発生しとる!・・・まあ買えない環境だったからしょうがない・・・。
新馬は人気のピュアプリスが逃げ切って初勝利。
ロードカナロア産駒、まあ新馬らしい勝ち方だったね。
とりあえず現状はダート馬かな?距離はマイルぐらいまでかなー?
しばらくは苦戦すると思うけど2勝目は挙げられるだろうな。
も1個新馬は途中から先頭奪って押し切ろうとした人気のルナベイルをホウオウサンデーが冷静に差し切って初勝利。
これはユタカが上手に乗ったねえ、ルナベイルがスムーズな競馬してたらこうはならなかっただろうし。
キングカメハメハ産駒、フルーキー、マンオブスピリットが上にいる血統。
軌道に乗れば重賞でも面白いかもね、まずはクラス上がって結果を残せるかというところ。
さりげなく黛の16番人気が3着に来てたか。
ちょっと笑っちゃったのがグッドラックハンデの直線の実況、ディアスティマが脱げるってww。
んで阪神
今日も1R目から望来ちゃんの勝利か、もしかして午前中の岩田望来というのは無条件で単勝抑えておいた方がいいのか?
来年はその辺をよーく注意して競馬見るか。
そんな岩田望来くん今日4勝もしてたか、主に午前中中心に。
障害未勝利地味に荒れてるな、そして平沢が何と年間で7回も人気馬飛ばしてるのか・・・これ逆に驚異的な数字だよなw。
人気の平沢は軽視していいってことだな・・・。
新馬外国産馬、トップスターサンが人気のブリリアントキングを差し切って初勝利。
南半球産なのね、まあこれからだろうねえ・・・ただなかなかいい末脚は持ってるね、時計も悪くなかった。
今後が楽しみな1頭やね。
3着に16番人気のフォーエバーカヨが入ったか・・・複勝30倍もついたか・・・名前が三村マサカズっぽいから買えなくは無いが・・・ううむ・・・。フォーエバーかよ!
7Rの5頭立て・・・その5番人気が3着に入り1番人気が飛ぶという穴党は理想の結果にw。
今日のWIN5、キャリーオーバーになるんちゃうんか?と思わせた10Rのスズカフロンティアの勝利、15番人気とかさあ・・・。
こういう場面で単勝人気薄全部買いをしなかったのは勿体ないのう。
そういやメインのギャラクシーSって発走時刻が特殊だったね、15時51分だったから「遅いなあ~」と感じてしまった。
まあ、有馬記念の余韻に浸っててメイン買い忘れるってことあるからその救済かな?w
ファイナルステークスは・・・1-3総流しでしっかりとったよ、人気どころだけ少し厚めに張ったおかげで有馬記念も含め今日はプラスで終われた。
まあ、昨日の分を入れるとマイナスになっちゃうけどね。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
さて・・・2020年の中央競馬・・・。
GⅠは・・・。
高松宮記念
菊花賞
天皇賞・秋
ジャパンカップ
有馬記念
が当たったか。
勿体ないレースがいくつかあったなあ。
皐月賞、ダービーなんかは馬連のみで良かったんだし。
安田記念上位3頭の予想しっかりしているのにその3頭の3連複だけは買っていなかったという痛恨のミス。
スプリンターズSもアウィルアウェイを100円でも抑えなかったミス。
マイルCSでサリオスの大外枠不利を無視し失敗。
阪神JFでは3連複しか買わず3着抜け、馬連のみで良かったのか・・・。
ほんの少しのミスで外したってことが多かったなあ。
考えようによっちゃ今年のGⅠは予想しやすかったのかもね。
さて来年はどうなりますかね。
ルメール・・・140回
川田・・・93回
武・・・60回
福永・・・40回
岩田望・・・37回
レーン・・・36回
デムーロ・・・36回
三浦・・・35回
吉田隼・・・35回
戸崎・・・31回
横山武・・・29回
北村友・・・27回
松山・・・27回
西村淳・・・25回
横山典・・・24回
田辺・・・23回
藤岡康・・・22回
幸・・・21回
藤岡祐・・・21回
和田竜・・・18回
大野・・・16回
団野・・・16回
池添・・・16回
丸山・・・15回
石橋・・・14回
横山和・・・14回
坂井・・・13回
岩田康・・・13回
浜中・・・13回
マーフィー・・・12回
北村宏・・・12回
丹内・・・11回
斎藤・・・11回
藤田・・・11回
津村・・・10回
武藤・・・9回
菅原明・・・9回
泉谷・・・9回
鮫島克・・・9回
松若・・・8回
菱田・・・8回
内田・・・8回
吉田豊・・・8回
秋山真・・・7回
川須・・・7回
平沢・・・7回
酒井・・・7回
森一・・・6回
亀田・・・6回
シュタルケ・・・5回
ヒューイットソン・・・5回
白浜・・・5回
柴田善・・・5回
江田照・・・5回
石神・・・5回
松岡・・・5回
秋山稔・・・5回
山田・・・4回
菱田・・・4回
勝浦・・・4回
西谷・・・4回
熊沢・・・4回
荻野極・・・4回
フォーリー・・・3回
中谷・・・3回
川又・・・3回
石川・・・3回
藤井・・・3回
丸田・・・3回
藤懸・・・3回
柴田大・・・3回
水口・・・3回
木幡巧・・・3回
古川・・・3回
高田・・・3回
森裕・・・3回
田中健・・・2回
木幡育・・・2回
大江原・・・2回
嶋田・・・2回
柴山・・・2回
国分恭・・・2回
上野・・・2回
小牧・・・2回
松田・・・2回
嘉藤・・・2回
菊沢・・・2回
蛯名・・・2回
黛・・・2回
富田・・・2回
原・・・2回
黒岩・・・2回
田村・・・1回
ミナリク・・・1回
伴・・・1回
小林修・・・1回
佐久間・・・1回
畑端・・・1回
小林凌・・・1回
宮崎・・・1回
植野・・・1回
長岡・・・1回
野中・・・1回
西田・・・1回
田中勝・・・1回
高倉・・・1回
五十嵐裕・・・1回
北沢・・・1回
太宰・・・1回
杉原・・・1回
鮫島良・・・1回
原田・・・1回
国分優・・・1回
江田勇・・・1回
伊藤・・・1回
小坂・・・1回
川島・・・1回
草野・・・1回
難波・・・1回
中井・・・1回
金山・・・1回