M-1審査員

オール巨人師匠がMー1の審査員を辞めたいとボヤいていたが・・・多分本音なんだろうなあ。
上沼恵美子も冒頭でそれっぽいこと言ってたがネタなのか本心なのかは結局わからんところ。
しかも辛口とか言いながら結構上沼恵美子はポイント高め設定だったからなあ。
確か・・・予選とかはお客さんの票だっけ?で、決勝は審査員かあ・・・。
いっそもう全部視聴者に託す?w
年齢的な体力の衰えとか判断力とかその辺考えると・・・確かにオール巨人上沼恵美子は少々きびしくなってくるかも知れない。
じゃあ・・・誰が審査員に向いているだろうか。
ナイツ塙やサンドウィッチマン富沢が起用されてることを考えると・・・中堅以上正統派漫才やMー1優勝経験がある人もいいのかもね。
立川志らくは・・・正直、畑違いな気も少しするが・・・あえてその畑違いな人にも審査させるのも間違ってはいない。
今後巨人と恵美子がいなくなったらあと2人・・・。
内村光良かもっかい南原清隆辺りは悪くないか。
もっかい起用なら博多大吉は現実味あるな。
宮迫がやったこともあるから蛍原もありか。
とんねるず爆笑問題ナインティナイン辺りは多分無理。
ケンコバもちょっと違うよなあ。
ココリコの田中・・・案外アリか。
よゐこのどっちか・・・無理だな。
ネプチューンは・・・違うかあ。
くりぃむ上田は無くは無いけど断った経験があるからなあ。
さまぁ~ずは絶対無理、モヤさまが裏でモロに被っちゃってるからw。
ベテラン枠ということで高田純次も考えたが電池切れるのが早過ぎるから審査途中で居眠りしかねないw。
上沼恵美子枠ということで友近の可能性はありそうだな。
待てよ・・・?女性枠で意外性を求めるのもありかも知れん、さらに言うなら全くの畑違いな人を選んでいいかも知れん。
松本明子辺りをあえて審査員にするのも面白いだろうけど現実味がないか。
数年前にやった優勝者のみでの審査員というのも悪くなかったような・・・。
ま、来年の今頃にゃあ何が世の中どう変わってるかわからんようになったからなあ。
もしかしたらあと1年以内に今年審査員務めた人はいなくなってるかもわからんし。