今年はそこまで・・・

うーん・・・ワシの意見、ワシの意見よ?
世の中色んな意見がある中でのワシの意見、考えね?
今年のMー1は全体的にそこまで面白いとは思えなかったなあ。
いや、笑えるところは普通に笑ったよ?
でも去年ほどでは絶対にない。
今年の流れ・空気がさ・・・とにかく大声って感じだったじゃん?
好き嫌いあるだろうけど・・・大声ばっかり出す漫才ってのはあんま好きじゃないのよ。
緩急ってあるやん?大ボケの時に大声で突っ込むのは解るけど・・・。
終始大声というケースがいくつかあったよなあ。
そういうのはあんま好きじゃないのよ。
んで・・・さらに今回は・・・漫才・・・なのか?という芸が最終的に優勝しちゃったなあ。
ただ笑わせるってルールなら文句なしだけど・・・あくまでMー1、漫才の型ってのがあるからねえ。
漫才の中でコントっぽい流れってのはあるけど・・・まんまコントではちょっと違う気がするなあ。
松本人志オール巨人上沼恵美子が選ばなかったコンビが1位かあ。
立川志らく、サンド富沢、中川家礼二が選んだマヂカルラブリーが優勝。
まあ、賛否分かれそうだけど・・・優勝は優勝。
その場の空気、流れを味方にしたもの勝ちってところやね。