土曜競馬総括

中央競馬の残り2週となりまして来週の重賞の密が凄く今週は若干霞んで見えるわ。
んで最終週中京から。
お?蛯名が勝ってる、タイミング的にこれが最後の勝利になるかもわからんから馬券で当てた人はまだ換金するには早いぞ?
2着続きだったコウユークロガヨカやっと勝てたか、まあこの馬なら上のクラスでもそこまで苦戦はせんだろう。
そういえば今日珍しく横山典弘が中京で乗ってたんだよね、重賞もないってのに。
結果はそれなりだったが・・・メインでやらかしたか。
今日地味に好調だったのが西村くんだったか、こういう時は乗っからないとだな。
お?伊藤工務店が珍しく平場で大穴空けたな、まあでもエフティイーリス自身そこまで人気落としていたのは盲点だっただろうな。
実際問題重賞で掲示板あるほどの馬なんだし。
で、メインで横山鞍上のアカノニジュウイチがダントツ人気だったが・・・出遅れて最後方から大外ブン回し届かず・・・。
これは人気にするほうが悪いな、前走は同じような競馬で確かに勝ったけどクラス上がってたからね。
何よりアカノニジュウイチのスタートが悪すぎる、いつもとは逆で横山は頑張ってるよ。になるな。
んで阪神
2Rのアーサーズシスターなかなか酷いな、コーナーで逃避して進路妨害しておいて自分はタイムオーバーなんだから・・・。
こりゃ関係者は大変だろーな。
ショウナンアレスがようやく未勝利脱出、決め手に欠ける馬だけど相手なりには走れる馬だからこれから重賞で2着でも入れば賞金加算されるところだが・・・どうかな?
新馬は2番人気のエリザベスタワーが上がり最速33秒6で差し切って初勝利。
末脚はなかなかいいものがあったね、ダンチヒ外国産馬
まあ距離はマイルぐらいまでだろうね、ただ若干展開の助けがあったりしないと苦しい場面はありそう。
ただもう少し器用に競馬出来れば2勝目は早いかも。
も1個新馬は人気のペプチドサンライズが逃げ切って初勝利。
展開も楽だったし8馬身差、ここでは1枚違ったね。
ディープブリランテ産駒、パワーはありそうな感じはするが・・・芝もいけるんじゃない?
距離は伸びたほうがいいだろうね、芝の中距離使ってどこまでかな?
団野今日3勝してたんだ、上位人気の団野は軽視出来ないね。
調子はいいけどもうすぐ通算100勝達成しちゃうからそれ以降どうかなー?多分3月には達成するはず。
メインはタンザナイトS、ここは最後大激戦となりラヴィングアンサーがギリギリ差し切る。
重賞では足らないけど・・・こういうところでは届くんだよねえ。
期待してたエイシンデネブがじぇんじぇんダメだったのでもう期待するのは酷か、後ろから行って後ろのままじゃあ・・・ねえ?
最後に中山。
午前中は大人しい結果が続いたか、2着同着ってのがあって珍しいとは思ったが。
新馬は前に行った2頭、逃げ粘るターゲットを捕まえたアールバロンが初勝利。
モーリス産駒、まあ展開には恵まれたよね。
時計も平凡だったしクラス上がって苦戦しそうだね。
も1個新馬は人気のサッビアマーゴが差し切って初勝利。
ヘニーヒューズ産駒、母系が懐かしのキュンティアかあ。
ダンスインザダークも入ってるが・・・現状はダート短距離かなー?
そしてデカいな、もう542キロもあるのか・・・早熟かこれからかまだ判別しにくいが・・・これ以上デカくなるならどうかなー?
まあクラス上がって苦戦は続きそうだな。
あら、ドラミモン未勝利脱出しちゃったか・・・誰もがあの猫型ロボット兄妹の合体した名前を連想するだろーなw。
しかしまあドゥラメンテからこの名前連想したとか言ってるけど・・・まずドラえもんの連想だろw。
さてメインはターコイズステークス
結局1番人気になったスマイルカナがここはきっちり勝利、展開向かないかと思ったが・・・中山適正の高さで勝っちゃったか。
2着アンドラステ、3着フェアリーポルカ・・・うーん・・・ワイドしか当たらんかったなあ・・・。
考えようによっちゃ3連複取れたんだろうけど・・・まあしょうがない。
今日ルメール1番人気よく飛ばしたなあ、過剰な人気だったんやな。
最終1コーナーポツンだった吉田隼人は追い込み見事に決めたなあ、そんなハイペースには見えなかったのに。
何気に酒井学の14番人気の複勝取れたよん、そろそろ買い時かなー?と思ったら複勝34倍ゲットです、これはオイシイナア。
今の中山は外よりインのほうがコースロスしない分いいのかもね。
明日の阪神・・・ちょいちょい雨降ってたけど・・・影響すっかなあ?
ルメール・・・138回
川田・・・89回
武・・・57回
福永・・・40回
岩田望・・・37回
レーン・・・36回
デムーロ・・・36回
三浦・・・35回
吉田隼・・・34回
戸崎・・・31回
横山武・・・29回
北村友・・・27回
西村淳・・・25回
松山・・・25回
横山典・・・23回
藤岡康・・・22回
田辺・・・22回
幸・・・21回
藤岡祐・・・20回
和田竜・・・18回
大野・・・16回
団野・・・16回
池添・・・16回
丸山・・・14回
坂井・・・13回
横山和・・・13回
岩田康・・・13回
石橋・・・13回
浜中・・・13回
マーフィー・・・12回
北村宏・・・12回
丹内・・・11回
斎藤・・・11回
藤田・・・11回
津村・・・10回
武藤・・・9回
菅原明・・・9回
泉谷・・・9回
鮫島克・・・9回
松若・・・8回
菱田・・・8回
内田・・・8回
吉田豊・・・8回
秋山真・・・7回
川須・・・7回
森一・・・6回
酒井・・・6回
平沢・・・6回
亀田・・・6回
シュタルケ・・・5回
ヒューイットソン・・・5回
白浜・・・5回
柴田善・・・5回
江田照・・・5回
石神・・・5回
松岡・・・5回
秋山稔・・・5回
山田・・・4回
菱田・・・4回
勝浦・・・4回
西谷・・・4回
熊沢・・・4回
フォーリー・・・3回
中谷・・・3回
川又・・・3回
石川・・・3回
藤井・・・3回
丸田・・・3回
藤懸・・・3回
柴田大・・・3回
水口・・・3回
木幡巧・・・3回
古川・・・3回
荻野極・・・3回
高田・・・3回
田中健・・・2回
木幡育・・・2回
大江原・・・2回
嶋田・・・2回
柴山・・・2回
国分恭・・・2回
上野・・・2回
小牧・・・2回
松田・・・2回
森裕・・・2回
嘉藤・・・2回
菊沢・・・2回
蛯名・・・2回
黛・・・2回
富田・・・2回
原・・・2回
黒岩・・・2回
田村・・・1回
ミナリク・・・1回
伴・・・1回
小林修・・・1回
佐久間・・・1回
畑端・・・1回
小林凌・・・1回
宮崎・・・1回
植野・・・1回
長岡・・・1回
野中・・・1回
西田・・・1回
田中勝・・・1回
高倉・・・1回
五十嵐裕・・・1回
北沢・・・1回
太宰・・・1回
杉原・・・1回
鮫島良・・・1回
原田・・・1回
国分優・・・1回
江田勇・・・1回
伊藤・・・1回
小坂・・・1回
川島・・・1回
草野・・・1回
難波・・・1回