土曜競馬・中山大障害・ホープフルステークス・阪神カップ

中山大障害
1つの有馬記念より3つも大きなレースがある土曜日のほうが良さそうな感じがするなあ。
売り上げもどうだろ?もしかしたら今年に限って逆転はあるかもね。
まずは中山大障害オジュウチョウサン不在の中、新たな王者に君臨するのはどの馬か。
◎メイショウダッサイ
この馬がオジュウチョウサンに代わって王者になっても不思議はない。
〇ブライトクォーツ
キャリア実績申し分なし、実質この2頭で決まるんじゃないかな?
▲シンキングダンサー
こちらも実績キャリアあるが、間隔空いてるのが少し気がかりだが仕上がっていれば十分上位。
タガノエスプレッソはないね、大障害経験ないし若干展開の助けも必要なので今回は厳しい。
ヒロシゲセブンもないね、大障害の距離は少し長い気がする。
フォワードカフェもないね、経験も浅いし飛越の低さも気がかり。
さてどうかなー?
ホープフルステークス
前の職場で知り合った競馬仲間のおじさんからラインが来て3-1-10ありますよ!と枠順みたら・・・。
もうそれじゃん!3-1-10しか見えない!
もうそれ以外買わない!
◎3-1-10
今年これで60万当たったしもっかい高配当期待したい。
なのでそれ以外はないねw
そうだなあ・・・2-3-10はないね!
3-1-10がきそうな時の何割かは2-3-10になることがあったが・・・今回は無いと思いたい。
まさかの3-1-10に人気馬が入るという奇跡・・・しかしこういう時は・・・ほぼ来ないのが今までの流れだが・・・。
1-3-10の3連複になったことはあるんだよね、なので3連複厚めに買って3連単は少し控えめにすればいいか。
当たるといいなあ、流石に3-1-10にもう1万ブチ混む勇気はないw。
阪神カップ
マニア向けなレースで結構楽しめる、何しろなかなか人気通りにすんなり決まらないレースだからなあ。
1400mというスプリンターとマイラーが同条件で戦えるからなかなか難しい。
さて・・・今年はどうか?
ステルヴィオ
1400mという条件ならこの馬に最も合っている。
〇レインボーフラッグ
今年岩田望来ちゃん好調だったので最後もチャンスありと見る。
▲フィアーノロマーノ
昨年好成績だったのでもう1回。
インディチャンプはないね、やっぱりこの馬はマイルだけじゃないかと。
クリノガウディーもないね、復調気配は見せたがやはり1200じゃないと。
サウンドキアラもないね、少しいい頃の雰囲気ではなくなってる、牝馬限定戦まで待とう。
さて結構大穴の望来ちゃん狙ったけど・・・どうかなー?