土曜競馬総括

別にめっちゃデカい金額負けたわけじゃないんだが・・・今日は精神的ダメージがデカい・・・。
ランドオブリバティが逃げてダノンザキッドとオーソクレースがいい位置だったので1-3-10はもらった!と思った瞬間・・・。
もうランドオブリバティがどっか行っちゃってるんだもんw。
絶句しちゃったよ・・・おかげで直線じぇんじぇん集中出来ない。
勝ったのはダノンザキッド・・・まあ、強かったね。
2着ルメールのオーソクレース・・・これの2頭の馬連だけは持ってなかったのよねえ・・・我ながら不運や・・・。
3着ヨウホーレイク、1-2-10は買ってないなあ・・・2-3-10なら買ってたんだが・・・。
まあこういうこともあるんやなあ、あのぶっ飛んじゃった瞬間はっきりサクラエイコウオーと姿がダブったわ。
あのまま無事に走っていたら当たってたなあ・・・という思いが強いが・・・2000円ぐらいしか買ってなかったのが幸いだったか。
さて中山その他。
未勝利でタイムトゥヘヴンが8馬身差の圧勝、キストゥヘヴン産駒なので期待されるわな。
新馬は人気の2頭、外国産馬のジャズエチュードが初勝利。
南半球生まれで斤量にも恵まれたかな、当然これからの馬。
本格化は当分先だろうね、ただ現段階でここまで走れれば将来的には楽しめるかも。
も1個新馬はメテオダヴリルが追い込み決めて初勝利。
エスポワールシチー産駒、しかしまあダート新馬で追い込み決めるとはなかなかやね。
もう少し前目で競馬が出来れば2勝目はそう遠くないだろうね。
8Rで畑端が今年初勝利・・・そして同時に沸き起こった拍手、明日で引退するって時に・・・ここで勝つかあ。
こういう人情競馬がたまに発生するのはいいね、競馬の神様は時々妙なイタズラするからなあ。
9Rで人気したゴルゴンダ、体重発表前に買った人は災難だったねえ。
前走長期休養明けで+28は仕方ないとしてまさか今回+18で570キロ到達だもんなあ、そりゃ沈むよw。
さあ10Rは注目、中山大障害
ここは人気のメイショウダッサイが人気に応えJ・G1初制覇、森一馬騎手も中山大障害初勝利となった。
2着が人気薄ケンホファヴァルト、この少ないキャリアでよくきたなあ・・・そしてこの熊沢に割られた人は全国多数いるだろうなw。
3着今日は控える競馬だったタガノエスプレッソ、今年は2頭の落馬があって全馬完走とはならなかった。
今日はWIN5の発売があったが・・・中山最終で大波乱が起き多くの人がそこで涙飲んだようで。
横山和生のジャコマルがドスローで逃げてたからヤバイと思ってレース見てたが・・・まあ初の2500mの馬なんて買えないわな。
んで阪神
望来ちゃんがいきなり単勝70倍勝たせるとかさあ・・・いや、前走5番人気だったからそこまで評価低くしちゃアカンかったのね。
お?藤懸勝ったんか、通算100勝カウントダウン始まったな!来年には・・・達成・・・できるかな?
んで浜中まで単勝70倍勝たせちゃったか・・・人気の中井は・・・ここまで1番人気飛ばしやってなかったのに・・・やっちゃったね。
新馬は9番人気のヴァリアメンテが最速の上りで差し切って初勝利。
名前で解るようにドゥラメンテ産駒、上に先週ターコイズSで2着に来たアンドラステがいる血統。
なかなかいい末脚持っているようで楽しみだね、どっかで重賞チャンスがあったりしてね。
も1個新馬は人気のテイエムベンチャーが早めに動きそのまま押し切って初勝利。
こっちでもエスポワールシチー産駒が勝利、なかなか長く使えるいい脚を持っているが・・・。
兄弟に目立った活躍馬がいないのでクラス上がってから苦戦はするだろうね。
ヤングジョッキーシリーズファイナルラウンド第1戦は大井の吉井が勝ったか、中央でいきなり勝つかあ・・・腕ありそうだが・・・伸びるかな?
第2戦は中央で人気の菅原が勝ったが・・・団野と望来ちゃんがあんまり活躍出来なかったなあ、運もあるか。
さてメインは阪神カップ
ここは4番人気のダノンファンタジーが久しぶりの重賞勝利、そういえばこの馬強かったな・・・。
阪神JFでクロノジェネシスに勝ってた馬だったなあ・・・すっかり忘れてたよ、もう燃え尽きてたのかとも思った。
2着マルターズディオサ、3着人気のインディチャンプ・・・やっぱこの馬はマイルじゃないとダメなんかねえ。
最終で小崎が最低人気16番人気を激走させて複勝何と74倍という離れ業・・・小崎マニアじゃないと買えないねえ。
さて明日で今年の競馬も終わるが・・・色々あったなあ・・・って・・・もう既に燃え尽きてるけどねw。
ルメール・・・140回
川田・・・91回
武・・・59回
福永・・・40回
岩田望・・・37回
レーン・・・36回
デムーロ・・・36回
三浦・・・35回
吉田隼・・・35回
戸崎・・・31回
横山武・・・29回
北村友・・・27回
松山・・・27回
西村淳・・・25回
横山典・・・23回
田辺・・・23回
藤岡康・・・22回
幸・・・21回
藤岡祐・・・20回
和田竜・・・18回
大野・・・16回
団野・・・16回
池添・・・16回
丸山・・・15回
石橋・・・14回
横山和・・・14回
坂井・・・13回
岩田康・・・13回
浜中・・・13回
マーフィー・・・12回
北村宏・・・12回
丹内・・・11回
斎藤・・・11回
藤田・・・11回
津村・・・10回
武藤・・・9回
菅原明・・・9回
泉谷・・・9回
鮫島克・・・9回
松若・・・8回
菱田・・・8回
内田・・・8回
吉田豊・・・8回
秋山真・・・7回
川須・・・7回
森一・・・6回
酒井・・・6回
平沢・・・6回
亀田・・・6回
シュタルケ・・・5回
ヒューイットソン・・・5回
白浜・・・5回
柴田善・・・5回
江田照・・・5回
石神・・・5回
松岡・・・5回
秋山稔・・・5回
山田・・・4回
菱田・・・4回
勝浦・・・4回
西谷・・・4回
熊沢・・・4回
フォーリー・・・3回
中谷・・・3回
川又・・・3回
石川・・・3回
藤井・・・3回
丸田・・・3回
藤懸・・・3回
柴田大・・・3回
水口・・・3回
木幡巧・・・3回
古川・・・3回
荻野極・・・3回
高田・・・3回
森裕・・・3回
田中健・・・2回
木幡育・・・2回
大江原・・・2回
嶋田・・・2回
柴山・・・2回
国分恭・・・2回
上野・・・2回
小牧・・・2回
松田・・・2回
嘉藤・・・2回
菊沢・・・2回
蛯名・・・2回
黛・・・2回
富田・・・2回
原・・・2回
黒岩・・・2回
田村・・・1回
ミナリク・・・1回
伴・・・1回
小林修・・・1回
佐久間・・・1回
畑端・・・1回
小林凌・・・1回
宮崎・・・1回
植野・・・1回
長岡・・・1回
野中・・・1回
西田・・・1回
田中勝・・・1回
高倉・・・1回
五十嵐裕・・・1回
北沢・・・1回
太宰・・・1回
杉原・・・1回
鮫島良・・・1回
原田・・・1回
国分優・・・1回
江田勇・・・1回
伊藤・・・1回
小坂・・・1回
川島・・・1回
草野・・・1回
難波・・・1回
中井・・・1回
金山・・・1回