老人介護施設でコロナクラスタ

老人介護施設でコロナクラスターというニュース見るたびにビビるが・・・。
今日の報道では埼玉県のそれも戸田市で起きたって言うから心底焦った。
まさにうちのオカンがその戸田市の施設に入っているからだ。
戸田市にそういう施設は2つしかないからまさか!?と思ったけどもう片方のほうでオカンの入っている施設ではなかった。
不謹慎だが・・・うちのオカンにはとりあえず影響なしで良かったと思うべきか・・・。
しかしそこまで離れている距離でもないから不安と言えば不安やな。
そういえば近所の施設でもコロナクラスタがあったばかりだし。
たまたま回避しているが・・・ホントにこれは明日は我が身だな・・・。
コロナって糖尿病持ってる人、高齢者はかなりヤバいらしいじゃん?
万が一うちのオカン感染したらもうアウトだよなあ?
それが1番の心配。
頼むから入れてるところで発生しないでくれよ?