ワシのスマホでは・・・

ワシが2年前に買ったスマホ、いわゆる少し前の機種ってヤツなので令和対応がされていない。
予測変換ワードにも令和という単語は無いし。
つまり・・・今日を祝日扱いしておるのだ。
ただ・・・ガキの頃から天皇誕生日が祝日ってイメージ無いんだよなあ。
だって大体が12月22日で終業式じゃん?
で、23日から冬休みって流れ多くない?そうでもない?
なのでガキの頃は何でそんな日に生まれたんかなー?
もう少し冬休みとか夏休みに被らない日に生まれてくれれば楽しく過ごせそうな休日が1日増えたのにーとか思ってたわw。
しかしまあ、何十年先の事かわからんが・・・今日が新たに祝日に制定されるんだろーな。
平成の日として。