日曜競馬・朝日杯フューチュリティステークス

来週に注目レースが集中し過ぎたせいか・・・今週はやや盛り上がりに欠ける?
朝日杯の存在もホープフルステークスが出来てから少し軽くなったもんなあ。
ただ・・・やはり勝ち馬は強い馬というのが過去の勝ち馬を見ると一目瞭然やね。
◎ブルースピリット
血統からマイル対応が~とか言われてるがむしろマイルが1番かと、今日の阪神見る限りでは前に行ってもそこそこ粘れるし今の良馬場とやや重馬場の中間ぐらいの馬場は合うハズ。
逃げてもいいんだけどそこまで先手にこだわらなくてもいい、ペースが緩くなった時に1番この馬向きの流れになるはず。
〇ドゥラモンド
前走中山での勝ち方は良かった、少し間隔空いてるのと輸送が気になるところ、ドゥラメンテ産駒の悪いところが出なければ勝ち負けレベル。
▲レッドベルオーブ
メンバーは手薄だった前走だが時計は優秀、直線で変に大外ブン回さない限りは確実に上位争い。
あとはショックアクション、モントライゼ辺り。
ステラヴェローチェはないね、まあバゴ産駒らしい重馬場向きの馬、明日は恐らく良馬場なので少し時計が速くなった時に対応が難しい、さらに言えば横山が今日の中京メインみたいなポツンやらかしそう。
スーパーホープもないね、まあ鬼門大外枠だよな、それを克服できるほどの能力は持ち合わせてないと思う。
バスラットレオンもないね、まあマイルはこの馬には少々忙しいかな?中距離向きかと。
さてこの秋1番の大穴を狙ったが・・・当たるかなー?読み通りなら・・・ブルースピリット相当強いと思うのだが・・・。